プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日 中古のAPTIのLM-1024Hという液晶ディスプレイを購入し、自作PCに接続しました。
PCはWindows XPをインストールしております。
ディスプレイの最大解像度は1280×1024なのですが、800×600が最大となってしまいます。


自動更新する前は異常有りませんでした。
現在はファイルの復元で元に戻っていますが、また 自動更新をしましたら同じ症状でした。

デバイスマネージャーを見たのですが、『モニタ』項目が表示されておりませんでした。

D-Sub15pinのアナログ接続で、プラグアンドプレイを期待したのですが、それも上手く機能しておりません。(XPのソフトを紛失しています)

APTIの液晶モニター(LM-1024)をWindows XPで自動更新しますと画面の解像度が調子悪くなります。  (この機器のドライバーが有れば直るような気がします。)
  
どなたか対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常モニタにはドライバとかは必要無く、


特殊な解像度等があるモニタなら設定ファイルのINFファイルが付属していて、
これを右クリックしインストールするとWindowsに反映されるようになりますが、
LM-1024Hには特殊な解像度とかはなさそうだから、
ビデオカードドライバが標準で対応している1024×768でOKだと思います、

お使いのマザーボードやビデオカードなんかが不明なんですが、
ビデオカードドライバは最新版を導入しておられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。
マザーボードがAopenのAX4G PRO(VGAオンボード)CPUがPentium4(1.5GHz)を使用していますので1度アドバイスがあった様に、ビデオカードのドライバーを最新の物に更新してみます。
今後とも何か有りましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/12/09 12:50

 標準の1280x1024ドライバーは使えませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。
マザーボードがAopenのAX4G PRO(VGAオンボード)CPUがPentium4(1.5GHz)を使用していますので1度アドバイスがあった様に、ドライバーの確認をして見ます。
今後とも何か有りましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/12/09 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!