アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてくれない夫。私の夫は普段は優しい人ですが、借金がたくさんあり、税金や住宅ローンの支払いも遅れていて督促状が頻繁に届く始末です。公共料金の支払いが遅れ、滞納すると支払うのを忘れてたふりをして同居してる夫の両親に私に内緒で借りたり残るとギャンブルに投資しています。私は以前から夫のモラハラが嫌で何度も別れてくれるようお願いしましたが、俺は別れない!の一点張りで別れてはくれません。夫のモラハラぶりは私には生活に困っても仕事をさせない、今年亡くなった父が遺族に遺した遺産を自分によこせ!と頭ごなしに言う、お前を食わしてやってるのは俺だ!と言う、市役所を勝手に辞めて退職金の大半をギャンブルと飲み代にしてしまいもう残っていない、宅配の仕事を夫婦でしてるが給料の大半をギャンブルにしていて支払いは滞納していて足りなくなると夫の両親に借りてる。夫は私に入る父が遺してくれた生命保険のお金等を宛てにしていてわざと支払いを滞納しています。質問は父が遺族に遺した遺産は夫には遣う権利があるのでしょうか?此処まで酷いモラハラ夫と別れる方法はないのでしょうか?因みに今の私の心の支えは姉夫婦と姉夫婦の子供たち、そして密かに想いを寄せてる片想いの人です。今は家を出て姉の所に身を寄せています。解り辛い文章で申し訳ありませんが宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 生活費を渡してもくれません。

      補足日時:2019/06/20 05:29

A 回答 (14件中11~14件)

勇気を出して、弁護士に相談しましょう。


遺産は渡さないように。
どんなに悩んでいても、あなた自身が行動しないと前に進みません。

あと、想いをよせている人は、今はあまりかかわらないように。
不倫と勘違いされたら厄介なので…。
    • good
    • 0

全然離婚出来ますやん!ネットで.そうゆう関連系の処に相談して見ては?

    • good
    • 0

そうですね、モラハラの証拠があると離婚しやすいですが


お金の流れから 旦那さん有責で離婚出来るでしょうね。
遺産は貰った方の財産です。
離婚時にも 財産分与の対象にはなりません。

逆に主様の遺産を使い込んでいたら 離婚時に返してもらいます。
30分五千円位が相場ですから
時系列に事情を書いて 離婚したい理由を述べた紙を持って
弁護士に相談に行きましょう。

直接主様が話し合うよりも その方が良いと思います。
生活費を渡してくれないのは経済的DVです。
    • good
    • 2

弁護士に相談する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!