アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校や会社では弱い、情けないと思われている(演じている)が実は超強いor極秘任務にかかわっているようなキャラクターが登場するマンガを知っていましたら教えてください。

例を挙げれば特命係長みたいな感じです。

主人公でも脇役でも構いません。

ここはマンガカテですが、ドラマとかでもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

「魔太郎がくる!!」浦見魔太郎 


こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か!

「硬派銀次郎」銀ちゃん 
普段は冴えない中学生、実は喧嘩無敵でスポーツ万能。

「CITY HUNTER」冴羽リョウ
普段は女好きモッコリ野郎、裏の顔は凄腕のスイーパー

「高校鉄拳伝タフ」宮沢静虎
普段は高校生にも敬語使う腰の低いサラリーマンで灘神影流活殺術当主

「GANTS」玄野計
高校生であだ名が昼行灯、実はとんでもない運命に巻き込まれてます。

「ANGEL」康介
冴えない高校生ですがベッドの上では無敵です(笑)


「こち亀」はそんなキャラがいっぱい居そうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん紹介してくださって嬉しいです。

お礼日時:2004/12/08 09:44

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィリスと、天才の双子の物語。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/08 09:45

「イリーガル」工藤かずや(著)木村直巳(マンガ)


は、どうですか?
普段は会社の用度係のサラリーマンだけど、裏では会社の用心棒です。
めちゃ強くて、裏世界から足を洗っているにも関わらず昔の仲間から慕われていて、義弟が社長の会社をトラブルから救っているという感じのマンガです。
全11巻? ←ちょっと自信なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面白そうです。

お礼日時:2004/12/08 09:43

『ブラック・エンジェルズ』はどうでしょう?



ご質問拝見してパッと思い浮かびました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/4705/bl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみたいと思います。

お礼日時:2004/12/08 01:33

「スーパーマン」や「スパイダーマン」なども


この部類でしょうね。


「静かなるドン」
表向きは下着会社で上司や同僚にイビられるサラリーマン、
しかし実は暴力団の跡取り息子で、父親の急死により、
サラリーマンとの二束のわらじを穿きながら
組をまとめていくことになる主人公の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スパイダーマンもよかったです。

お礼日時:2004/12/08 00:44

こんばんは。



「静かなるドン」なんてどうでしょう?
女性下着メーカーに勤める気弱でさえないサラリーマンの近藤静也は、実は関東最大の広域暴力団・新鮮組の三代目総長・・・と言う内容で、任侠物ですがなかなか面白いですよ。

http://comics.yahoo.co.jp/10days/nixtutat01/sizu …

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/10days/nixtutat01/sizu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いやー説明文見ただけで今すぐ読みたくなりました。

お礼日時:2004/12/08 00:40

「D-LIVE!!」



オススメです。
普段はたよりない少年が、戦闘機や建機、バイクなどあらゆる乗り物を乗りこなす天才ドライバー。

「スプリガン」「ARMS」の皆川 亮二氏の作品です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091277 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう作品を探してました。

お礼日時:2004/12/08 00:37

「トラブル・ドッグ」 六本木綾




まるで特命係長。
普段は髪ボサボサ・メガネのさえない栽培部?の部長が実は…ってな話です。
少女漫画なので微妙かも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速明日探してきます。

お礼日時:2004/12/08 00:32

細野不二彦の


「ダブルフェイス」はいかがでしょう。
つい最近5巻が出ました。
金融会社の平社員が実はその会社のオーナーで
悪徳業者を裏で始末する…という話です。

内容はお探しのものと少し違いますが
個人的に同じ作者の「ギャラリーフェイク」もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギャラリーフェイクも是非見てみたいと思います。

お礼日時:2004/12/08 00:27

「ダブル・フェイス」 細野 不二彦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに僕が探しているジャンルです。

お礼日時:2004/12/08 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!