dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平日の上野から仙台の自由席は混んでますか?乗ることは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

>乗ることは可能でしょうか?


自由席は座れなくてもデッキや通路に立ってでも
乗ることは自体は可能です。
ちなみに「はやぶさ」「こまち」は全席指定だから
自由席券では乗れないよ。
「やまびこ」に乗ってください。
    • good
    • 1

時間帯にもよります


仙台に9時~9時半ころに着く ないしは12時過ぎに着く列車は ビジネス開始の関係で混んでいるでしょう。混んでいても 途中の宇都宮で降りる人が結構いますけど
その他の時間帯は問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16時頃に上野出発のはのれますか?

お礼日時:2019/06/21 17:29

えきねっとで予約確認で空席満席情報見れますよ。

新幹線はどうだったか忘れましたが、駅の窓口や機械で見ると分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/21 17:28

新幹線ですよね。

出張のときを思い出すと,東京駅まで行ってから乗車したらどうでしょう。ホームで「次の発車」などの行列の長さを見て乗る車両を判断すれば,たいていは座れましたね。自由席回数券は金券ショップでなら一枚でも買えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/21 17:28

朝の6時台をはずせば、いいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/21 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!