プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行に詳しい方教えてください!
私は今度初めて海がある国に行きたいと思ってるのですが、リゾート地がたくさんありすぎてどこがいいか迷ってます。
オススメの綺麗な海がある国教えてください。
1つだけ嫌なことがあって、日本人がたくさんいる国は絶対嫌です。グアムに行った友達はみんな日本人多すぎだって言ってました。

A 回答 (11件中1~10件)

お金があるのでしたらモルディブだと思います。


私はサイパン、グアム、パラオに行きましたが一番良かったのはパラオです。
ご存じかもしれませんがパラオは第二次中は日本の統治下にありましたのでお年を召された現地の方は日本語を話せる方が多いいです。海は最高にきれいです。20万前後で行けますよ。
https://www.his-j.com/dst/palau.htm?cid=ggl_big_ …
    • good
    • 1

ベトナム、ニャチャン

    • good
    • 0

イスラエル の死海ツアー

    • good
    • 0

メキシコカンクン。

ANAで直行便が出ています。海キレイですよ。
    • good
    • 0

ニャチャンのミニビーチ、


フランス人女性が全裸で日光浴した場所で有名です。
今は残念ながら全裸は禁止されています。
管理状態が良く小僧が行き来してゴミ拾いしてますのでやたら綺麗です。
フランスの売店が有りますからワインも豊富です。
私が行った時は写真の場所からモーターボートで行きました。
ここまでたどり着けば日本人はすでに1人も見掛けません。
「旅行に詳しい方教えてください! 私は今度」の回答画像7
    • good
    • 0

きれいな海があって、日本人がたくさんいるところが嫌なら、グアム以外にパラオ、ハワイのオアフ島(ホノルルのある島)、ハワイ島、フィリピンのセブ島などは除外になります。


意外に思われるかもしれませんが、同じハワイでもカウアイ島やマウイ島でもカアナパリ方面を除く地区だと本当に日本人に合いません。
それと日本から遠く離れれば離れるほど、当然日本人は少なくなります(笑)

私が今まで行った中で日本人とほんとに出会わなかったのは、
1.ケイマン諸島
2.オーストラリアのリザート島(ケアンズの北)
3.モルディブのジタリ
4.マレーシアのランカウイ島
といったところです。

当然日本語ではなく英語でやりとりすることが大前提となります。
    • good
    • 0

多い少ないは主観的な表現ですが、昨今グアム日本人かなり少ないですよ。



東洋経済 サイパンとグアム、日本人が消えた楽園の今
https://toyokeizai.net/articles/-/162183

それでも多く感じるならサイパンやテニアンに行かれればいいのでは?
中国人と韓国人ばかりで日本人びっくりするくらい見ません。

サイパンよりはもう少し時間もかけられて金も出せるなら、パラオが良いのでは?海相当きれいです。
    • good
    • 0

綺麗な海があって日本から近くて、日本人がいないところ



・ロタ島(グアムで乗り換えて1時間ぐらいの島)
・マジュロなど(グアムで乗り換えて1時間ぐらいの島)
あたりでしょうか。乗り換え時間を入れても6時間以内について、海はものすごく綺麗、で日本人はほとんどいません。

後は
・ベトナムのビーチリゾート:ダナン・ニャチャン・フーコック島など
(欧米人はそこそこ居るが、日本人はまだ少ない。ただし中国人は陸路で来れるので多い)
・マレーシアのビーチリゾート:ランカウイ・ペナン・コナキタバルなど
(欧米人向けで中国人も日本人も少ない)
・タイのビーチリゾート:プーケット・サムイ・パタヤなど
(欧米人も中国人そこそこ居て、日本人もそこそこ居るが多くはない)
あたりでしょう。

もちろんモルジブとかフィジーなどは日本人が少ないですが、モルジブは乗り継いで半日、フィジーは直行便で9時間です。

あ、こういう方法もあります。
ケアンズ市街じゃなくパームコーブやポートダグラスに泊まる、と言うやり方で、日本人に人気なケアンズ市街に泊まらず、ちょっと離れた欧米人向けのリゾートに泊まる方法です。
特にポートダグラスはケアンズ空港から70kmぐらい離れていて、日本人はほとんどいません(少なくとも私が行ったときは、日本人も中国人も数組しかいませんでした)

どこの国に行ってもいいですが「日本人が少ない」場所は英語が必須ですので注意してください。
    • good
    • 0

北朝鮮

    • good
    • 1

ハワイ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!