アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!
カラコンが入りません!!!

高2女子です。

初カラコンをドンキで買ってきて、家の鏡でつけようと頑張ってるんですけど、全然入らないんです・・・

お母さんに「初めてだけど眼科とかめんどいから行かなくていいでしょ笑」と言われ、どうやって入れるのかだけ教えてもらい、YouTubeではじめんの初カラコンいれる動画を見ながらがんばってるんですけど、どうしても入れれません。

指でまぶたを開いてるのにカラコンが近づいてくるとなぜか目を閉じてしまって・・・(;_;)
まっすぐに視線を向けてるし、入れ方もあってるはずです!

どうしたら入れれますか・・・?
みなさん初カラコンのとき、どうやって入りましたか?泣
なにかアドバイスとかありましたら教えていただきたいです・・・

A 回答 (2件)

コンタクトって、目のカーブを測って入れるものだと思うけど、大丈夫なんですか?

目が傷だらけになってしまうよ。
    • 0

カラコンは、眼球に直接貼り付けるものなので、入れる時、外す時、ゴミが入った時は、少なからず目にキズがつくことを覚悟してくださいね。

なれないうちは怖さから目を瞑ってしまいがちです。片方の下のまぶたを反対の手であっかんべーして、もう片方におわん型になるように人差し指にのせて入れます。
最初は違和感あります。
今度は外す時。
外す時は、コンタクトを目の中に指を入れてはさんでとらなけらばいけません。
私は視力の関係で度入りだったので眼科で押してえてもらいました。
上手くできるまで、看護師さんが着いててくれましたよ。
    • 0