アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンデーションって最後のほうになるとばらばらになって化粧ポーチの中が汚くなったりしたことありませんか?私はしょっちゅうあります。
使い方に原因があるのかどのように使ったら最後までちゃんと使えることができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は途中でこなごなになる事が多々あります


で、前に雑誌でポーチ特集のなかでヘアメークさんが言ってたのは「化粧ポーチは型くずれのしない固いものにすること」でした
布をぬっただけのじゃなくて、ナイロン系素材の固めのがいいそうです
ちなみにこなごなになったファンデは、乳液を接着剤代わりにいれて元の様に平らにしたら使えるって聞いたことあります
こなごなになる前兆が見えてきたら、試したほうが効果アリだとおもいますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヒビができはじめたぐらいで乳液をつけてみます。

お礼日時:2001/08/04 20:12

結局最後のほうは乾燥が始まってしまうから、ぱらぱらしちゃうんですよね?


もう残り僅かになったら、乳液をたらして乾燥を防いだらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳液がいいんですね?知らなかったです。試してみます。

お礼日時:2001/08/04 20:11

ちょっとご質問の趣旨からズレるんですけど


「ファンデーションの欠け」という質問・回答が
参考になるかもしれません。
ファンデーションが砕けるのを防ぐのではなくて
砕けてしまった物を元のように戻す方法がTV
「伊東家の食卓」の裏ワザで紹介されたそうです。
わたしも、この方法でまぁまぁ満足できる量まで
ファンデを使い切りましたよ。
その時の回答に方法が詳しくかいてあります。

ちなみに「伊東家の~」のHP上では最近の裏ワザのみ
紹介されていて過去にオンエアされた裏ワザすべては
検索できませんが、念のため、URLは ↓ です。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく参考にさせてもらいたいです。あの番組は
かなりためになることが放送されていて勉強になります。

お礼日時:2001/08/04 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!