アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色白なのがコンプレックスです。

私は肌の色が白く、他人に肌の白さについて嫌ほど指摘されました。

知らない人に、指さされて「見た?あの子白すぎる」などと言われました。
学校では、それだけで有名人扱いされ、知らない人が私の名前を知ってたりします。

自分でも鏡を見ると、びっくりするくらい白くて嫌です。
実際この肌の色で、得した事はないです。

笑われたり、注目される事に耐えられないから、あまり外に出ていません。なので余計に肌の色が白くなります。

この前、日焼けをしようと思い紫外線を20分程度浴びただけなのに、真っ赤になって痛痒くて最悪でした。
以降無理矢理肌を焼く事を辞めました。

どうすれば、割り切れますか?

※肌の色分からないかもしれませんが、一応のせときます。

「色白なのがコンプレックスです。 私は肌の」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

手しか見えないけど、本当に白くて綺麗だから、美白コスメのモデルさんになるのはどうですか?


「 白すぎる 」= 「 いいなぁ、うらやましい〜♪」 ですヨ♪

みんな、必死で日焼け対策したり、コスメ選びで苦労するのに、わざわざ日焼けしよう、なんてもったいないことしたら、ダメですヨ!
肌の白い人は、紫外線にも弱くて、皮膚がんとかにもなり易いそうなので、綺麗なお肌、大切にしてあげて下さいネ♪

目指せ! 美白美肌モデル♪ヽ(´▽`)/♪♪
    • good
    • 0

色白であることを気にして引っ込み思案になったり、


周りの人が自分のことを奇異な目でいていないかなど
そういう、あなたの態度で周りの人が気にしているように感じました。

自分はメンタルヘルスの持病があり、学生時代、必要以上に
周りを気にしてしまい、辛い時期がありました。

しかし、書籍などを読み、そういう状況への対処法は「自分らしくふるまう」
「自分がしたいと思ったことをする」というシンプルな対応で、

「あれ?それほど周りの人が気にしていない?」という経験の積み重ねで
気にならなくなっていきます。

質問者さんのご年齢が分からないですが、自分はたぶん、思春期や20代前半ぐらいの
女性だろうと考え、そのように周囲の目を必要以上に気にされているのだと感じました。

周りの人はそれほど気にしていない。
気にしているように感じただけで、何とも思っていない、あなたが必要以上に重要に考えすぎている。

このことを頭の隅にとどめておいてください。

そうすることで、御自身が欠点だと思っていたことも自分の個性だったりと前向きにとらえられる日が来ると思います。


心理関係やメンタルヘルス関係の本を読まれると参考になることがあると思うのでもしよろしければ
そういった本を読まれると良いと思います。


以下は色白の利点についての情報をまとめてみました。
参考になれば幸いです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

■黒髪に似合う
・「色白の女性には日本人らしい美しさを感じる」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪が黒なので肌は白いほうが映えると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

日本人の多くは黒髪なので、肌が白いほうが映えるという意見がありました。
確かに昔から「色の白いは七難隠す」と言いますね。

■○○様みたい!
・「お姫様みたいな外見が好き」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「美しさを感じる。モデルさんみたいでいいからです」(26歳/学校・教育関連/専門職)

色白肌の女性からは、キレイな女性を思い浮かべるようです。
何はなくとも、それだけで美人というイメージがあるのかもしれません。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

夏の間、どのような肌の女性に魅力を感じるか聞いてみたところ、
全世代の男性で第1位は「ナチュラルな自然肌の人」(57.6%)という結果となりました。

そして、「ナチュラルな自然肌の人(57.6%)」、
「美白美肌・透明肌の人(24.4%)」をあわせると、

8割以上の男性「日焼けをしていない肌の女性」がタイプ(82.0%)と回答!

日焼け肌に惹かれる男性は、2割に満たない結果となりました。

https://cancam.jp/archives/575336
    • good
    • 0

ん~…難しいですね


化粧品(?)などで色が黒めな色を腕や足、顔、首などに塗るとか?ぐらいしか思い浮かびませんね

それかもう白い肌を好きになるか
なんて言われても好きになれませんよね…

ムダ毛とか生えたりすると多少は黒く見えますけど写真を見た限りあまり無さそうですね…

やはり化粧品(?)などで暗めの色を塗ることくらいじゃないですかね?

あまり参考にはならないと思いますが一応こういうのもあるんだ~みたいな感じで見てくれればです
文章読みにくいし変ですすみません(><)
    • good
    • 0

色白は褒め言葉で憧れの対象ですが、昔ギャルが流行っていた時、色白の子が白いの恥ずかしいと黒塗りメイクしてましたね。

今は黒ギャル白ギャルとあるのでわざわざ塗らなくても日焼けしなくても大丈夫なので無理に綺麗な肌を傷めないでね。皮膚ガンも恐ろしいですから。
小麦色ファンデーションで明るくするのも手ですよ。あと洋服や小物次第で肌を白く見せないようにすると少しましになりますよ
    • good
    • 1

まだ学生さんですか?


顔に分からない程度で、ほんのりチークを入れると凄く綺麗になると思いますが。

色黒は白くなりにくい。色白は塗れば黒くもなれる。
ストレートヘアと縮れ毛の違いの様な気もします。

白すぎるのも個性ですから、それを生かしたヘアやメイクをすればいいと思います。
色白は、羨ましがられる人の方が多い。
憧れの赤ちゃんの肌みたい。
でも、シミになりやすいかもしれず、日焼けは注意です。

要するにDNA的に、欧米系の要素が入っているのか、染色体の時点でそうなっているのかも。
でも、俗に言う「アルビニ」の人を差別しているようなものだから、気にしないで欲しいです。

長所は短所。その逆も有り。
背の高すぎた冨永愛は、立派なモデルです。
色白に似合うメイクを研究して、華咲いてください。
ざわちんもそうだったみたいですよ。

みんな本音は色白を羨ましいはずです。
だって白人崇拝傾向の日本人ですから。

高校を卒業するまでに、一生懸命技を溜めてください。

みんなが驚くほどの白さなら、威張って白を極める。
むしろ人と違うことを、楽しみにした方が良い。
そして、その白さを際立たせる様な、メイクヘアを研究する。
ひそかな楽しみにしてみたら?
    • good
    • 0

私も白いよな〜、日焼けしようとしても、特に顔とか全然焼けません。

不思議ですよね。
    • good
    • 0

ほんとはみんな羨ましいんですよ、得したことはないとおっしゃいますが密かに羨ましがられているって得な事だと思います。


塗って黒くはできても 透き通るような白い肌にはなれないですから。
    • good
    • 0

学生さんかな?



10代の時とかは肌焼いたり、ちょっと黒いの憧れるのすごいわかります。私もかなり色白です

10代の時コンプレックスとまではいかないですけど色黒の人憧れてもしたけど20代なると白くてよかったと思いますよー!!

今はマイナスに思ってしまうと思うけど大人になると白くてよかったとプラスに考えれると思いますよー!
    • good
    • 0

歳をとるとシミできます。

そして白さを求めます。コンプレックスじゃなく自慢するレベルですよ!
    • good
    • 0

皆さん羨ましいなど言っていますが、主さんが求めてるのはそういうのじゃないと思います...


全身にファンデーションなどを塗るしかないのではないでしょうか...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています