アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月半ば博多に一週間仕事で行きます。
宿は中洲です。
お酒は飲めないので、お酒が置いてなくても構いません。
美味しいお魚を食べたいと思います。
(ふぐなど!!)
予算は、一人3500円位までです。
(多少オーバーしても良いのですが、出来れば安いに越したことはありません)

どなたか詳しい方教えて下さい。
ヨロシクお願いいたします!!

A 回答 (4件)

中洲に「ふぐ一期一会」という店があります。

コースは4,000円からです。刺身をいっぱい食べたいなら5,000円だったとおもいます。コースの茶碗蒸しがお勧めです。他の店では味わえませんよ。
後、西中洲のオリエンタルホテル1Fに和食どころがあります。ここもふぐが5,000円で食べることが出来ますよ

この回答への補足

5000円のコースを、予約して食べました。
どの料理も、とても美味しくて、期待以上の、
大満足でした。
部屋も小さく仕切ってあり、落ち着いて食べる事が出来ました。
従業員の接客態度も良かったです。
窓の外に小石でふぐの絵が描かれてあったのを見つけた時は、ちょっと嬉しかったです。
また、行きたい店の一つです。
仲間にも教えました。
どうも、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

おぉ~待っていました!!
ふぐですね!!お値段も手ごろですね。
色々自分でも調べましたが、「ふぐで4000円」なら気軽に食べることが出来ますね!!
来週からなので、もう暫くこのまま締め切らずにおきますね。
二件も教えていただいて、本当にありがとうございました!!

中洲のほど近く 中洲川端商店街のキャナル寄りに「せいもん払い」というお店<地物鮮魚等が中心の居酒屋風??>があります。

ココが大好き!!
 地のもの(魚介類)も新鮮で近県からおいしいお魚を仕入れている人気店です。(6時半からの開店だったと思うのですが その時間ジャストに行くか予約しないと確実ではありません)私も食通の地元の方に紹介して頂いたのですが、何度か行っています。
直送のイカもありますがイカならやっぱり河太郎!で堪能されると思うので、珍しい地物のお魚辺りをセレクトされたらいいかもしれません。予算はセレクト次第ですが、ちょっとオーバーするかも?

博多にいらしたら モツ鍋や焼き肉店などもお薦めです。本州から来て福岡の新鮮なモツにはびっくりしました。(モツ煮込み大嫌いな私がモツ鍋大好物になったんです・・・)同じく川端商店街にモツ鍋の「川端」というところがありますが、食べやすくてお薦めです。また焼肉屋もよかったら是非検討してみて下さい!

この回答への補足

「せいもん払い」の店の前まで何度か行きましたが、大盛況でした。
かなり並ばないといけない雰囲気だったので、泣く泣く諦めました。
まだ、日数があるので、チャレンジしてみたいと思います。
「モツなべ 川端」も、とても気になっているので、博多にいる間に両店のどちらかに行きたいと思います。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速教えて下さってありがとうございます。
「せいもん払い」!!名前がイイですね!安くて美味しそうな感じがします。
ここも行きたいな~!!
モツ鍋ですか!
博多は「美味い魚」のイメージだったので、「魚」にこだわりました。
しかし、一週間滞在するので、一日位「モツ鍋」も良いかも!?
tamutanさんの「嫌い」が「好き」になったと言われる位、美味しい「モツ鍋」興味があります。食べてみたいです。
どうもありがとうございました!!

「河太郎」はいかがでしょう。

イカ料理中心のお店です。
本店はイカが有名な佐賀県呼子にありますが、中洲に支店があります。
予算オーバーしてしまうかもしれませんが、美味しいですよ♪

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …

この回答への補足

初日昼食に行きました。
「イカ料理」を食べようと、期待を膨らまして店に行き、テーブルについたものの、「イカはありません」と和服の店員にぶっきらぼうに言われました。
正直に「イカ料理を食べに来たのですが、ないのでは仕方ありません。では、他のお勧めは無いですか?」と質問しましたが、無愛想。
店に入った瞬間から、和服の中年の店員は他の従業員?!関係者?!と入り口の椅子でダベっていて、私達が入店して、会話を中断したのが嫌だったように見えました。
希望料理を注文しても、最初の料理もしばらく待っても来なくて、お茶のお変わりを頼む時にお料理はどうなっているのか聞くと、注文を聞いてから、煮物他を作っている!との事。それが、店の方針だとか!?
(定食の芋の煮物も一々注文を聞いて作るのかな?!)
その和服の店員は終始無愛想で、おしぼりも持って来ませんでした。
若い女性店員にこちらからお願いして、料理の途中に持ってきてもらいました。
食べている途中に、何も聞かずに皿を引く、料理の説明もなく、ドンと料理をテーブルに置く等々...。
正直言って値段の割には、食事内容、味、接客態度すべて不満足でした。
折角教えて下さったのに、残念でした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考HPを拝見しました。
「イカ料理」す~んごく美味しそうですね。
ちょっと予算オーバーかな??と思いますが、
同行する者が「烏賊大好き人間」なので、
「河太郎」にも行きたいと思います。
宿泊先からも近いようです。
どうもありがとうございました。

博多で美味しい魚といったら「稚加栄」(ちかえ)でしょう。

地下鉄赤坂駅より徒歩で約3分です。

ただ、ちょっと予算オーバーするかも。

参考URL:http://www.chikae.co.jp/fukuokaten.html

この回答への補足

「稚加栄」は連日予約一杯でした。
博多にいる間に食べに行きたいとは思っているのですが、ちょっと無理かも??
次回の博多で行きたいと思います・
ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。

「稚加栄」のHP拝見しました。
とっても美味しそうです!!

予算は多少オーバーするかも知れませんが、是非行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
数日滞在するので、別なご意見も伺いたいと思います。しばらくこのまま締め切らないでおきますね。