プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの子供が 中学生なんですが中学生だけで映画に行こうとしてて4Dを見ようとしているんですか 行くのはいいんですが4Dって中学生だけでも見れるんですか?

A 回答 (1件)

見れます。



映画館の4D上映には「4DX」と「MX4D」があります。どちらも身長100cm未満の人は利用不可のようです。その他の注意事項は、行かれる予定の映画館のサイトなどをご覧ください。身長100~120cmの人は保護者同伴なら利用可とか、妊娠中の方、ご年配の方、車いすの方、心臓・首などに障がいのある方、身体・精神的に敏感な方、車酔いしやすい方は利用不可などと書いてあるかと思います。
https://www.unitedcinemas.jp/4dx/#howto
https://www.tohotheater.jp/service/mx4d/index_at …

なお、上映作品自体が「R15+」や「R18+」などの年齢規制が付いてるなら、4D上映かそうでないかに関わらず、決められた年齢に達してない人は鑑賞不可です。
https://www.eirin.jp/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!