アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カプセルホテルというと、終電逃した人が泊まるイメージが強いですが、
考えようによっては、今はほとんどない寝台列車の感覚になりませんか?

動きこそしませんし、列車を意識した施設でないにしても
居住性はB寝台、設備はA寝台、お値段はB寝台よりも安い。

昔は考えもしなかったことが最近新たな価値観を見出せそうになりませんか?

A 回答 (5件)

カプセルホテルは、10系の三段ハネに比べれば圧倒的に快適ですよ。


三段ハネは、起き上がれませんから。
    • good
    • 0

すでに列車ホテルとして開業されていますよ・・・



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%97%E8%BB%8A …
    • good
    • 0

東京者ですが、横浜で飲んだ時に横浜のカプセルホテルに泊まってみました。



横浜から東京なので、当日も終電までに何本も電車があるのですが、敢えて旅情を楽しんでみました。深夜に酔った状態で電車に揺られるよりも、近場でグッスリ寝て、朝風呂に入って、午前中の電車で帰宅した方が体も楽でした。
    • good
    • 0

カプセルに寝転がって、スマホで車窓ビデオでも見ると過去の思い出が甦るようです。

    • good
    • 0

まぁ、確かに・・・、言われてみれば。


テレビもあり~の、寝台よりもいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!