プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性から、結婚を前提におつき合してくださいと言われ、応じたものの
あまり幸せを感じないこと(彼への不満の方が大きくなって、嫌な面ばかりが気になる感じ)
が多くなり、真剣に別れを考えていました。
結婚ってこんなものなのだろうか?みんな、そこまで大好きじゃなくても妥協したり、この人ならいいか。。ぐらいで結婚するんだろうか。人生ってこんなものなんだろうか?愛ってもっと心が熱くなるものなのに、彼に対してこんな嫌な感情があって、そんなのが結婚して、結婚生活って幸せなのか?
そんなことをずっと考えていた時に、彼から催促のメールがきたために、ハッキリと
«あなたといても嫌な思いばかり味わされる。あなたという彼氏がいても淋しい思いをしたり何も幸せじゃない。»と言う意味のことを言われたら、彼女は俺を好きじゃないんだな。それなら別れてあげる方が良いのかな。。と思いますか?男性としては自分が気に入って付き合った女性から、嫌な思いを味わされるとまで言われたら心が折れますか?

A 回答 (4件)

結婚にもいろんな形があるだろうとは思います。


しかし、共通して必要なものは「覚悟」じゃないでしょうか。
「スペック的には申し分ないのだからこの辺で手を打っとくか」だとしたらそこには覚悟が無いと思いますから、上手く行かないのが当然だと思います。
覚悟が持てないなら、結婚はすべきじゃないでしょう。

で、今回のようなメールでは即別れるという話にはならないと思います。
「マリッジ・ブルーなのかも」とか「生理だったのか?」とか「虫の居所が悪かっただけ」と受け取られる可能性が高いと思います。
彼がちゃんとした人なら、直接会って話し合いをしようとするでしょう。

むしろ、あなた自身はどうしたいのかということをしっかり決めておかないと話が余計にこじれるだけじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼が30分でも会いたいって言ったり、デート帰りも送って行くよと言ったとき、あまり深入りしたくなくて(エッチしたくないと言う意味)断っていたら、最後はメッセージ来なくなりました。
最後のデートで何か、30分会いたいって断ったのを凄く怒られ、彼にとっては、別れようと思った決めてだったようです、ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/24 00:38

結婚て好き嫌いも有りますが相手に対する依存度です。



だから配偶者より好きな人が出来て浮気、不倫等が出来るのです。

無論結婚の初めは好きだからと言う妄想で結婚しますが、依存度と好きが一致すれば最高ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に対する依存度。。。なんか深いですね。そんな恋愛長らくしていない気が。

うーん。。。この人と一緒にいても幸せになれないな
なんて思う時点で依存度マイナスじゃないですか?
こういう気持ちって相手に伝わっていたのでしょうか?

お礼日時:2019/06/23 23:40

恋愛は、心の力の綱引きでもあります。


この人と今後一生居たいという強い気持ち(心の力)があれば、
少々のきつい言葉ぐらいでは、心は折れません。
知人に、7回目のプロポーズでやっとOKをもらった人がいます。
奥様は、根負けしたそうです。
テレビドラマ(101回目のプロポーズ)の様なわけにはいきませんが、
どうしてもあなたでないとだめなんです、という強い意思表示(綱引き)が、
最後の最後に通じたものと思われます。
その知人夫婦は、子供こそいませんが、今でも仲の良いおしどり夫婦です。
あなたの彼は、少しパワー不足だったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知人に、7回目のプロポーズでやっとOKをもらった人がいます。
そういう方、たまーに話を聞きますが成功例は少ないのでは?

私の彼は・・・・・
まぁ付き合って早々に口が臭いだの、ハゲを気にする彼に薄毛対策シャンプーを渡してしまったり、全て彼に風邪を移されたから体質改善して欲しかったという所なのですがその時点でかなり私に会いたくなくなったみたいです。私にしたら付き合って早々風邪うつされたり嫌な事ばかり。うんざりな男性でした。。。

お礼日時:2019/06/23 23:36

なにそれ、子供かと思いました。

世の中は建前で出来ています。
真剣に別れを考えているのは自由ですが、
彼女が「あなたといても嫌な思いばかり味わされる・・・」と言うのは
子供が「お前ウンチだろ」と言うのと似ています。
大人らしく「性格が違いするのでお別れしましょう」で良いのです。

>心が折れますか?
それより前に、「こいつ子供か」でしょう。男性によっては、怒ったり、
殴ったり、泣いたりもします。精神が子供の場合です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>世の中は建前で出来ています。確かに。忖度とかね。
私はこういう性格で、彼はそこを面白がっていたんですけどね。
お前ウンチだろってのはサッパリ意味合いが理解できないですし
私が伝えたかったことは別れましょうではないのです。

ここのアンサーたちって簡単に別れましょう。次へごーごーって連呼するんですが、そんな何人もと付き合い訳じゃないし、独りの男性とじっくり信頼関係や絆を深めたいのですがね。別れましょ、じゃ投げ捨てと一緒ですからいつまで経っても幸せになれないですよ。

お礼日時:2019/06/23 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!