プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏はデートは月に一度でもよくて、連絡もできれば用件だけがいいという人です。
寂しい思いをしたこともありますが、距離は電車で片道2時間半離れているから仕方ないとか、彼が仕事熱心だからとか、私から誘えば会う回数は増えるし電話もしてくれるので、まあいいかと思いもうすぐ一年。
ふと皆さんはどういう付き合いしてますかと悩み相談のサイトに投稿したら、
電話・連絡は毎日、毎週会う。そんな人ばかり、てか全員そうでした。
友人と比べても薄々私たちはおかしいんじゃないかと思っていたけれど、彼には間違いなく奥さんも別の彼女もいないのでこういう人なんだと半ば諦めていたのですが、やっぱり変なんだと気付きました。

彼が仕事を言い訳にしてるとは思いませんし、遊ばれてるとも冷められてるとも感じません。そもそも私に興味ないんだと思います。別れなきゃいけないと感じています。
ちなみに彼氏は前の彼女とも寂しい思いさせて別れたらしく、彼はそういうスタンスなのか、本気で好きな人に出会ったことがないか。
お互いの気持ちを話し合ってもっとちゃんとしたお付き合いをできるのが理想だけど、冷たく突き放されたらと思うと勇気が出ず、かといって一方的に別れを言う勇気もありません。

皆さんの意見お聞かせ願います。

A 回答 (5件)

交際ペースが合わない人とは、疲れるだけですよ。

安心されてるっていうか、ケアしないと逃げられる と思われてないんじゃない?

通じ合ってる感覚があるなら今のペースでもいいけど、あれ?って思うなら別れたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

正直疲れてきました。
おっしゃる通りです、彼は逃げられるなんて思ってません。一度、しばらく連絡とってなかったときに私が、このまま自然消滅するのかと思ったと言ったことがありました。彼は、なんで?、ならないよ、なんでその発想になるのといった感じでした。
付き合ってるんだから離れてかなくて当たり前という考えなんです。
心変わりとかしない人なのか?感情がないのか?私との関係云々は置いといてたまに心配になります。

彼を信用しない限り無理ですかね。。恋愛自体しばらくやめた方がいい気すらしてきました。

周りの事は、置いておいて。

あなたが満足していない、言えないけど不満があるなら、答えは出てますよね。
満足できない関係を続けるか、自分の思いを伝えるかの2択だと思うけど。
今も彼を好きなら、言わなくていいの?自分の気持ち。どのみち、話し合えない相手とは長くは続かないし、わかり合えないよ。
    • 0
この回答へのお礼

話し合いが怖くて仕方ないんです。
傷つくこと言われて、捨てられないかって。
恥ずかしながら今まできちんとお付き合いしたことがなく、男性に不信感があります。
でも勇気を出すしかないんですね。。頑張ります。

思う事を話して

それで冷たく突き放されるならそこまでのご縁。
かえって貴方も次に進みやすくなるのではないかな。
なにも毎日会ったり連絡し合ったりするのが正しい恋人との付き合い方ではありませんよ。
そんなのそれぞれに遣り方在り方があるんだからね。
そうやって他人と比べる様なことはせず、彼と貴方の気持ち、考えをもっと大事にするべき。

恐らく貴方が変なんだと気付くってことは中身がなにもないからでしょう?
中身がないのは互いに思う事を話さないから。
それでは何の為に付き合ってるのか、わからないよね。
せっかく好きな人とお付き合いをするのなら互いが意味のある時間を作っていかないと勿体ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分の心の内を伝えないことには始まりもしなければ終わりもしないということですね。

たしかにおっしゃる通り中身がないです。。
二人の時間は作れてると思います。先月は初めて旅行にも行きました。でも彼が何を考えてるのかわからないんですよね。
ただ一緒に過ごして、楽しかった〜だけで進展が何もないんです。
まるでセフレにされて悩んでる女みたいでたまにみじめになります。

あなたは彼に依存していて、彼は仕事とか充実した日々を送っている。

って感じですかね。
男と女の距離感なんて、人によって違うのは当たり前。
今あなたがストレスに感じているのなら、その距離感が彼とは合わない証拠です。
それを踏まえて身の振り方を考えたら。
    • 0
この回答へのお礼

依存なんですか?!恋人中心になるのが当たり前だと思っていました。
合わないんですかね。合わない…悲しいです。好かれてないならまだ諦めつきそうなのに。

片道2時間半は簡単に会えない距離ですね。

それは月1回になるのもわからなくもないかな。
お付き合いして1年とのことですが、結婚の話とかはでていますか?
同棲を提案してみるのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

結婚の話は出ていません。
個人的に、女から結婚の話を切り出すような関係は終わってると思うので、もう無理かなあ、と思います。。。。
同棲も良いですが、私の配属によっては住む場所が近くなるかもしれないので、それに期待したいです。でもまだまだ先の話。
言ってませんでした、現在大学四年で来年から社会人です。