プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、駅前に用があるついでにタリーズに行ってゆっくりしようと数週間前からわくわくしていたのですが、そんなことをしてもよいのかとても迷っています。


今日中間試験が終わって、親からの仕送りのお金もほとんど使ってないので、ちょっとの贅沢くらい...と思っていたのです。
でもそのお金は親のお金なので、そんなことに使ってもよいものか、、踏み留められます。。
タリーズで昼を食べるよりかは食堂で食べた方が500円浮きますし、、
親は毎月仕送りしてくれますし、食べ物にはまったく困ってはいません。
あまり経済状況がよくないので、それに使うよりかは、今後の生活費に当てた方がいいのかなと思ってしまいます。

でも行きたいんです!何日も前からタリーズのアップルパイとカプチーノを楽しみに待っていたのです!

でも直前になるとなんだか踏み留められる....

誰か私の背中を押してください

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました!!さっき行きました!
    ...しかしそこにあったのはドトールだった....私がタリーズと思っていたあの場所は実はドトールだったのである....!
    アップルパイがなかったから、とりあえず駅のパン屋で買いました

    悲しいかな...タリーズのサイトを見てわくわくしながら何を食べようか想像してたのに..(涙)

      補足日時:2019/06/26 12:15

A 回答 (4件)

お疲れ様でした。

たまには良いんじゃないですか?ゆっくりカフェでお茶してアップルパイ食べて。
心の中でご両親にありがとうって思って頂いて来て下さい。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます...!!たまにはいいですよね..!(汗)

お礼日時:2019/06/25 21:16

いや、個別の価格を気にするんじゃなくて、


月の食費で考えればいいのです。

500円多く払う分、どこかで500円分削ればオーケー。
50円×10回でも100円×5回でもいい。

節約生活って別にずっと同じレベルの食事をすることだけではありません。
メリハリが大事です。でないと辛くなっちゃいます。

...こんな感じでいいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...!
じゃあ明日タリーズに行った分、どこかで取り返します!!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/25 21:20

ちょっとの贅沢くらい...OK、中学生でも月に1回行ってる。



ぼくは、タリーズは缶コーヒーだけですが、3年前、340の
ロングで130円~150円位、ブラックでも美味しいのでびっくり、
販売が伊藤園で2度びっくり、なんとスーパーの棚でも同じ位
の価格で3度ビックリ、

伊藤園がアメリカでスタバと並ぶタリーズコーヒーチェーンの
技術提携で生まれたとか、おかげで他社も争ってコーヒー缶が
美味しくなりました。

最近はキリンのファイア ワンデイ ブラック 600mlPETに
嵌ってます。カワチで105円で買えます。
「相談です、タリーズに行きたいんだ!」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、若い子は結構遊んで飲み食いしたりしますもんね、、タピオカとか(?)
もし明日直前になって行くのをやめたらコンビニで買える缶コーヒーでゆっくりします!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/25 21:24

たまの贅沢が、来月絵の活力になるのだ。



音楽が切れると、充電に行かないといけないし、タリーズが切れると充電に行かないといけない。

行け!明日の活力を充電するんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!タリーズに行きたいということはタリーズのチャージが足りないってことですね!!明日やっぱり行こうと思います!本能に嘘は吐けません!!

お礼日時:2019/06/25 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!