電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガラケーとWiFiルーターを名義貸した人が
料金を毎月払ってくれず、かなり未納があります。
連絡するように促しましたが、
連絡するどころか、ルーターの制限を超えて
かなりの通信料になっています。
2年の契約満了が8月、これまで
待つしかないのでしょうか?
どなたか、
良いアドバイスをいただきたく
宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

今までの滞納金は仮払いしておき、即、解約する。


アナタ名義の契約なのだから、維持しようが、解約しようが、アナタ次第。
解約されて、相手が不便を感じたのなら、何か動きが有るだろうから、その時に、仮払いした分の返済を求めて、その相手を相手取り、民事訴訟でも起こせば良い。

何も難しく無い。
    • good
    • 0

相手を信じて!


永久に払い続ける!


さっさと解約する
今までのは諦めて
新しい人生を歩もう!
    • good
    • 0

名義貸しは世間を騙すことで、違法です。


あなたは違法行為をしているので、どうしようも無いです。

未納分の料金を払い、解約するしかないです。
7月分の料金より解約手数料の方が安いのでは無いですか?
すぐに電話会社に連絡して早く解約した方がいいです。

払った費用は、貸した相手に請求してください。
でも、おそらく返してくれないでしょう。
違法な名義貸しをしたのはあなただから、訴えることもできません。
あなたが損するけど、これにこりて2度と名義貸しなどしないことです。
高い授業料でしたね。
    • good
    • 3

アンタ ばかぁ


あなたが払うしかないでしょ

そして即刻、契約解除しなさい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!