電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月前彼女と別れたんですが彼女の携帯の名義になってます。
滞納が結構あって携帯が持てないので代わりに名義になってあげました。
でも別れて名義の件言いました。何か機種代払ってくれる人がいるといいながら1ヶ月たちました。
約束の日も連絡取れず。あげくの果てには人にあってるんで今日無理と。
ムカついて電話してもでないし返ってくるのはラインだけ、ご免なさいって。
結局機種代も払ってないから名義変更出来ないと、親は無理だと。払ってくれる人いるんだからっていってるし、仕事してるのに意味がわかりません。
解約しようと思うんですが分割と払ってない分自分が持たないといけないのでしょうか?
何とか自分が信用情報やら何やら傷つかず、支払いを彼女にして解約したいんですが何か方法ありますでしょうか?
フラれたし早く縁をきりたいです。
ちなみに現在の携帯は口座空にしてるのでその子が振り込みで払ってます。

質問者からの補足コメント

• そうですよね。
    今連絡ないんです!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 21:52

A 回答 (3件)

質問文最初の2行で???

彼女の名義?
あなたの名義の携帯を彼女が使っているのでは?

あなたの名義だった場合、あなたが業者へ支払う義務があります。
全額払って解約するしかないです。
彼女に支払をもとめるには、あなたから彼女に損害賠償を請求するしかありません。
名義貸しはこわいですよ。
課金されるような使い方されないうちに、まずは携帯を返してもらいましょう。
っていうか紛失でとめちゃえば?今すぐ!
そしたら彼女も困るから連絡くるんじゃない?
    • 0

>解約しようと思うんですが分割と払ってない分自分が持たないといけないのでしょうか?

はい、契約者が支払うのは世の中の常識です。

>何とか自分が信用情報やら何やら傷つかず、
 解約違約金を支払って、契約を終了する。

>支払いを彼女にして解約したいんですが何か方法ありますでしょうか?
 携帯を返さない場合、警察に盗難届を提出するくらいでしょうね。
「使えなくなった携帯はゴミ」的に捨てられるかも知れない。

通話料とかデータ通信代が嵩む前に解約した方が良いかと。
この回答への補足あり
    • 0

契約者は貴方でしょう?

なら、代金払ってさっさと解約しましょう。

それらの経費は元カノに請求すれば良いだけです。
    • 0