これ何て呼びますか

今病んでます。
それで、藁にもすがる思いで占いサイトに登録してしまいました‥どの占い師さん、良い事しか言わないし急かすような内容を送ってきます。

占いってあたるんですか?
率直な意見をお願いします。

批判とから要らないです。

A 回答 (5件)

占いは心理学と同じ。


人は悩んでれば…
誰かに話を聴いて貰いたい。
共感して貰いたい。
支えて貰いたい。
独りじゃないと安心したい。
上手くいかない理由を知りたい。
自分以外の責任にしたい。
やっぱりと納得したい。
辛い現状からは逃げたい。
改善策を知りたい。
自信を持ちたい。
背中を押して欲しい。
幸せに成りたい。

当たり前なんですよね…笑
しかし愚痴に近い話を
無料で聴いてくれる機関
そうそう無いです。
悩んでる方は救いを求め
自分から個人情報や経緯を
ベラベラ相手に話します。
話の経緯から誰にでも当てはまる
アドバイスすれば、
当たってると信用します。
更に詳しい情報を相手に話す。
詳しい情報が有れば、
改善策をアドバイス出来ます。
上手く行けば更に信用します。
迷いが出る度に相談します。
インチキという考えも有ります。
しかし相談して楽に成るなら、
私は良いと思いますよ。

魔女じゃないから、
未来が見える訳じゃない。
統計や人生経験から、
大概は予測が可能です。
人生は身なりや仕草に出ます。
電話なら声のトーンや話し方から
判断すると思いますよ。
悩んでる方は支離滅裂で、
かなり特徴が有ります。
本人は出口が探せませんが、
他人は意外と答えを知ってます。
特別な技術とは思いません。
私はアドバイスは聴きますが、
他人の言いなりには成りません。
最終的なコトは自分で決めます。
占い師を生業にしてる
知人もいますが…
お客さんの立場になり、
真剣にアドバイスしてますよ。
癒しの時間に成ってるなら、
利用するのも良いのでは?
お金が高いから、
程々が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって下さってありがとうございます。
もう占いに逃げるのをやめます。
占い師さんが、悪いとかの意味じゃないですけど、自分で決断しないと行けないと思いました。
私のために長文ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/26 07:16

当たる時とハズレる時がある!



くじと一緒! です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/26 07:10

占い師が当たると決めてるのは客です


外れてるとこは
数えず、あたる部分だけを
見て、その占い師は当たると
思い込むのです

なので占いは当たると言っても嘘ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
嘘とは思ってないですけど‥まー当たった事が無かったので質問させていただきました。

お礼日時:2019/06/26 07:09

当たらないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見をありがとうございます。

お礼日時:2019/06/26 07:05

占いってね何を気づいて行動するかで変わるもんだぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そーですね。
参考になりました。

お礼日時:2019/06/26 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!