プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金目鯛の煮付け 丸くなる

金目鯛に火をかけるとくるっと丸くなっちゃうのですが、調べた限り新鮮だとそうなるみたいですが、対策はありますか?

A 回答 (5件)

もうやっていたんなら申し訳ないですが、湯引きはしてますよね。



 私がやるときはまな板の上に身をのせて、はじめは腹身のほうに湯をかけて、次に皮目のほうに湯をかけると身の「反り」が出にくくなると思います。逆をやったら大失敗しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度やってみます

お礼日時:2019/06/26 11:26

参考にならない?

「金目鯛の煮付け 丸くなる 金目鯛に火をか」の回答画像5
    • good
    • 0

煮付けは、落し蓋をして煮込んでますか?



焼くのは、両面グリルだったら上の火力を強くすれば、丸まりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルミホイルでやりました

お礼日時:2019/06/26 11:27

飾り包丁をしましょう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やったけど駄目でした

お礼日時:2019/06/26 11:27

皮に切れ目を入れる、では駄目ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!