電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この腕時計のバンド交換をしようと思ってます。サイズ交換の目安になる「バンドの付け根の長さ」は何ミリでしょうか。それと、この腕時計に合う布製のバンドを買いたいですが、ありますでしょうか。よろしくお願いします。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007SQF3Z6/r …

質問者からの補足コメント

  • 測ったら、19ミリでしたが、18ミリのベルトでも合いますでしょうか

      補足日時:2019/06/26 18:50
  • 下の棒金具が合えばいいんでしょうけど、やはり19ミリなら19ミリじゃないといけないのでしょうか

      補足日時:2019/06/26 18:51

A 回答 (6件)

サイズは合わせないとみっともなくなります。


たかだか1ミリと思うかもしれませんが、19ミリの1ミリは大きいですよ。
端からピンのシルバーが見えるし、バンドが左右に動きます。
ピンは元のを使うので問題ありません。
    • good
    • 0

19じゃないとだめです


布バンド合わないですよ
時計の厚みがあるのにバンドに厚みがないので

なので布なら中に芯の入った
ミシンが掛けられているしっかり厚みのあるものでないと
バランス悪いし時計が重いとバンドが痛みやすくなり
サイズが合わないと時計の落下につながります
    • good
    • 0

18mmでOKです


http://www.watchband.jp/qa/size.html

時計屋さんで交換してもらうといいよ、サイズが合わなかったら調整してくれるから
    • good
    • 1

>測ったら、19ミリでしたが、18ミリのベルトでも合いますでしょうか



どうでしょうね。
私はお店で専用の物差しで測ってもらいました。
    • good
    • 0

バンドを売っているお店に行けば、サイズを測ってもらえますよ。

    • good
    • 1

定規ぐらい持ってるよね?


ここの幅を測りましょう
「この腕時計のバンド交換をしようと思ってま」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!