街中で見かけて「グッときた人」の思い出

人に言われたことを何でも気にすることがあります。何事にも人の言ったことをなるべく気にしない方法は何ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

全く気にしないとは、なかなか難しいと思います


私は、そんな時は友人に話します
自分の中で収めておくと、いつまでも残るので、吐き出してしまって自分の気持を共感して貰えると気持が落ち着きます
    • good
    • 0

そんなもの気にする余裕がなくなるほどの趣味を持てばいい。


その世界に没頭すれば、他人の言葉などどうでもよくなる。
ちなみに自分は、映画にはまっている。
「ヒーローもの」の映画などにはまればニンゲンなどどうでもよくなったり、「偉人もの」の映画にはまれば、一般庶民など、どうでもよくなる。
    • good
    • 0

昔はよく気にして悩んでいました。


だんだん、なんでこの人のために私がこんなに悩まなければいけないんだ?
と思い始めてばか臭くなり、その相手のことを頭から消すことにしました。あと、どうしてこの人はこんな風にしかものを言えないんだろうか?らと冷静に見るようになりました。そして、やはり会う機会があるので、都度今日は何をどういう風にいってくるかな?を楽しみに変えてしまいました( ̄▽ ̄;)
もちろんその場はいらっとしますが。
悩むだけ時間の無駄と思えるとよいですね!
47才女
    • good
    • 0

極論は、なるべく人と関わらない。

「人に言われたことを何でも気にする」の回答画像4
    • good
    • 2

私は、自分は他人の言うことを一々気にしてあげられる程優しい人じゃないと思っています。

そう思うことで私なりの余裕がうまれるんです。
あと皮肉を嗜んでみたりするといいかもしれません。皮肉を考えるのは案外楽しいですよ!
    • good
    • 0

自分の考えを持つこと!


これが重要だと思います。
自分の考えを持てば、自信が生まれます。
自信が生まれれば、存在感が付きます。
存在感が付けば、人からアドバイスを求められるようになります。
あとは、更に自信がついて・・・のスパイラルにハマると思います。
ここまで来れば、大丈夫ですのよね^_^
頑張って下さい!
    • good
    • 0

聞き流す。


何かに夢中になる。
ぐらいではないかと。
    • good
    • 0

上司だとかなり気にします 子供とか妻にいわれても気になります


立場が違うと見方がことなるのでいろいろ言われますがまぁまぁ頭のなかから数日でなくなります
極端に重要視しなければだいたい消えてなくなりますよ
    • good
    • 0

人から言われる事で自分の欠点の指摘なら良い事だと思い感謝したら良いのかも悪い所は誰が見ても悪いのでしょうから良くすれば良いけど知らなければいつまでも良くなら無いわけですよね!だから言われた事を感謝して正して行けば言った人も見直してくれるかもね!それよりも自分が良くなれば何よりも高価な物になりますよ!ご指摘を喜んで受ける様にし正しく生きたら気にしなくて喜べる事では無いですか?先生か師匠だと思って頑張って下さい。

    • good
    • 0

何か言ってると気に止めないことです


話を聞かないと言われなくなりますよ(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!