dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロポーズの言葉やシュチュエーションが
ロマンティックだっだ、という人に
お話を聞きたいです。
他にもドラマのようなロマンティックな
エピソードがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

手品好きの友達から聞いた話ですが…



トランプでA(エース)4枚を取り出し、そのうちのまずハートを見せて、「これは愛情を意味しています。」と言いながら伏せて机の上に置きます。

続いて、ダイヤを見せて、「これはお金を意味しています。」と言いながら先ほどのカードの横に伏せて置きます。

そして、「結婚にもっとも必要なものを一つ選ぶとしたらどっちを選ぶ?」と聞いて、ハートのAのカードを選ぶと、そのカードには「結婚しよう!」と書いてありました。

ちなみにダイヤを選ぶと「ちょっと考えさせて」と書いてあったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいかもしれませんね。
お金を選ばれたら
ショックですね。

お礼日時:2004/12/21 14:42

チューリップの花を使って。


場所は家。

チューリップの花びらは寒いと閉じ、暖かいと開くので、指輪を入れて渡すまでは冷蔵庫などで冷やしておきます。
テーブルにチューリップを置き、ご飯を食べて終わる位に花びらが開く。

そこには指輪が・・・。

人から聞いた話なので、チューリップ限定でお話しましたが、他の花でも大丈夫かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンティックですね。
失敗しないように
本人はドキドキしているでしょうね。

お礼日時:2004/12/21 14:44

指輪の広告で見たシュチュエーションです。



恋人同士の男女が夕暮れに車で海岸に着きます。
ようやくたどりついたというのに、彼はしばらくすると「あれ?車のキーを砂浜に落としてしまった!」と探し始めます。

彼女は「まったくせっかくのデートがだいなしじゃない!」と怒りながらも探します。

ふと、彼女が驚きの声をあげます。
「うわー! ちょっと、見てよ!! 私、指輪拾っちゃった!」

彼女はそのままはめます。
「すごーい。 私にちょうどぴったりよ。」

遠くにいた彼が戻ってきながら彼女に言います。
「当たり前だろ。 君のなんだから。」

一瞬状況を飲み込めない彼女。 そのまま夕日が二人を包みます。



私がもらったプロポーズは至極普通でしたし状況も普通でしたが、そのこと自体がとても嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマみたいな話ですね。
実際はなかなかないですよね。
普通でもプロポーズは
うれしいですね。

お礼日時:2004/12/21 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!