dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場にいる婚活をしていた女性が左薬指に金色の指輪をするようになったので、相手が見つかって結婚したんだなと思いましたが、最近は職場で指輪をしていません。

通常、一度結婚した女性は結婚したら一年中指輪をするものですか。それとも、職場では邪魔だったりして外したりするものですか。

こんな質問するのは、その女性が好きだったので(アプローチして断られましたが今でも好きなのです、悲しいー)、なんだか気になってしまって。

A 回答 (3件)

自分は結婚して結婚指輪もっていますが、めったにしていません。

旦那が「どうしても欲しい」という事で購入しましたが、普段から指輪をする習慣がないので、すごく違和感があり邪魔なんです。
という訳で、普段はネックレスに通して首にかける事で許してもらっています。

また、仕事で壊れ物を扱う場合や、手を使う仕事の場合は、品物・指輪両方を傷付けない為にはずすものです。
つけてみたけど、意外と仕事中は邪魔だったので仕事中だけつけない事にした。等もありえますね。

という事で、本人にしか判りませんねぇ。
というか、結婚したら届出や手続き変更があるので職場には報告するものなので、判るのでは?別の部署の人とかなのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
なるほどいろいろなのですね。同じフロアにいるのですが、その女性の住所変更の連絡がありました。新婚の新居を構えたのだと思います。本人にはとても聞けませんが、職場の恋愛感情は本当にやっかいなものです。

子ども出来、炊事をする等、邪魔な時は外すのも指輪です。

直ぐ外す、金属アレルギーなら出来ないでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど事情によって外す場合もあるのですね。同じフロアにいるのですが、その女性の住所変更の連絡がありました。新婚の新居を構えたのだと思います。本人にはとても聞けませんが、職場の恋愛感情は本当にやっかいなものです。

こんにちは。

30代既婚女性です。

うーん、どうでしょうね。

彼氏からのプレゼントで左薬指にする人もいるし。
それなら、別れたらはずすし。

私はよく結婚指輪するのを忘れて出かけます。
結婚指輪ってファッションリングより太いので、違和感があるのでつけっぱなしにできないです…。
たいした理由でなくしてない場合もありますね。

いずれにせよ、真実はわかりませんね…。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど人によって様々なのですね。同じフロアにいる女性のですが、その女性の住所変更の連絡がありました。新婚の新居を構えたのだと思います。本人にはとても聞けませんが、職場の恋愛感情は本当にやっかいなものです。ただ、幸せになってください、と陰ながらやせがまんで思うだけ。