電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して一ヶ月。結婚指輪を貰ってなかったのですが昨日、夫が私の指輪のサイズを測ってきました。本当は寝てる時に測りたかったけど、すぐ起きするじゃんとのことで。
私が、指輪買ってくれる
の?ときいたら、どうでしょう笑と流されましたが、今日も、本当は寝てる時に測りたかったのになー!と何回か言われました。夫は指輪をくれるつもりなのでしょうか?また、嬉しいのですがなんて反応すれば良かったでしょうか?私は気恥ずかしくなり、喜ぶ素振りは見せなかったです

A 回答 (4件)

昔は結婚指輪が金、婚約指輪はあまり普及していなかった。

それでもねだられて、給料三か月分という女性誌のホラに騙され、ダイヤ(四月生まれ)の0.35ctプラチナ900とかを買った。

どういう考えか、身に着けているのを見たことが無い、多分生来のオッチョコチョイで無くしたんだろう、とたまに何時着けるの?と聞いてみると「大切な時に」と言う。
性格と行動様式からいって99%紛失の筈、どうしてもやっつけなくてはならぬ時が来たら、ドカンと破裂かな、無い事を祈るのみだけど。
    • good
    • 0

微笑ましいですね。

きっと買ってくれると思いますよ!デザインとか好みのものがあるなら、さりげなくリクエストしたらどうでしょう。なんなら「サプライズはいいので一緒に買いに連れてって」とおねだりしたりとか。
    • good
    • 0

そういうことを聞いたら いかん。


知らぬそぶりをしている事。
もしお門違いであればがっかり度は何百倍にも。
何事もなかったように通り抜けるのも 奥さんとしてのウデ。
期待しない。
そう思っていれば どんなにちっちゃな事でも喜べるものです。
感動できなくなっちゃうよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。測ってる時に会話がないのもおかしくて。。つい聞いてしまいました

お礼日時:2017/09/13 16:05

きっとプレゼントしてくれると思いますよ!男性は変なところがシャイだからあなたが寝てる内にそっと測ってあなたが寝てる間に指にはめてお

きたかったのかも知れませんね?指輪を買ってくれるの?と聞いて誤魔化すように笑ってたならそれ以上色々聞かずにいてあげた方がいいですよ!ご主人からの贈り物を楽しみしていましょう!もしファッションリングだとしてもあなたの笑顔が見たくて選んでくれるのですから素直に喜んでもいいと思いますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、もし何かしら贈り物をくれるなら素直に喜びます。

お礼日時:2017/09/13 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!