電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遊びに来ていた幼稚園の従兄弟が、
冷蔵庫の中にあった私が買って
おいたお茶を飲みたいと
言っていました。叔父が、
誰のかと聞かれたので、私のと
答えたら、他の飲みなと他の
飲み物を従兄弟に飲ませていました。

こういう時は、小さい子に
譲るべきなのですか?

A 回答 (3件)

譲ってあげるのも 一つの方法かもしれませんが


逆に、今回の様に 我慢させて違うものを選ばせるのも 躾けです。

欲しがれば、何でも自分の思い通りになると思って、育てると
後々後悔しますからね

人様の物を欲しがらない、我慢する事を教えている いい叔父様です
    • good
    • 2

べき。

という事は無いですが
自分なら譲ります。
遊びに来ていたお客さんという事と
小さい子供という事
喜んでくれたら自分も嬉しいし
また買えばいいだけだからね。
レアなもので、譲りたくないなら
それはそれでいいと思います。
    • good
    • 0

譲ったらかっこいいし、譲らなかったらかっこよくない。

それだけのことですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!