アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏ボーナスについて。

大卒、勤続9年目で総支給額66万でした。手取りは52万です。

友達から、大卒でそれはないわ〜と言われたのですが、そんなに低いのでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

低くはないですって。


結構もらってる方なんじゃない。

上を見ればきりはないし、下を見ればきりはない。
自分のもらった額で納得するしかないのでは。(ボーナスが出るような会社って言うだけで社会的にはまともなんじゃない。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、人と比べても自分の分が変わるわけではないですもんね…

お礼日時:2019/06/28 19:18

大卒って一口に言えますかね?下は駅弁大学からあるわけなんだが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

底辺の大学ですね。偏差値めっちゃ低いです…

お礼日時:2019/06/28 19:18

あんた舐めてる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは友達に言ってください。

お礼日時:2019/06/28 19:19

すごすぎです!自慢 連発!


早く削除しないと ヤバイよ!きっと意地悪とか 怪我をします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来月消すことにします。。

お礼日時:2019/06/28 19:20

友達って働いた事ない女?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、おそらく彼女の旦那と比べたんじゃなかろうかと思います。

お礼日時:2019/06/28 19:19

大卒でって言い方おかしいですが


9年働いてボーナス100万無いのは中卒以下ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか…。結構ショックです。

お礼日時:2019/06/28 19:21

気にする事ないです。


ほいと1さんのは、冷やかしだよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びお返事ありがとうございます。
私自身転職経験も無いですし、親兄弟とも中々話せないので(-_-;)

お礼日時:2019/06/28 19:26

18で免許取って21で大型取って今は長距離トレーラを乗ってます


勤務年数10年です。
月手取り60万
ボーナス年2回各180万です。
中卒ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄いですね(^o^)
やはりきちんと資格をとって働いてらっしゃる方は強いなと思います。羨ましい限りです。

お礼日時:2019/06/28 19:28

その友達はいくらか聞くべきでした。


年何回か分かりませんけど
しっかり頂けるならそれだけでも良いほうだと思います。
わたくしは1ヶ月分も出ませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
相手的には聞いてほしかったのでしょうが、それが見えてとれたので聞きたくなくてですね(-_-;)

お礼日時:2019/06/28 19:42

> 底辺の大学ですね。

偏差値めっちゃ低いです…
 あなたの卒業された大学ですか?
 今時夏のボーナスで60万貰えれば言うことないですよ。
 非正規雇用の人のことを考えてみなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度コメントいただきありがとうございます。

お礼日時:2019/06/29 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!