アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容量が1GBのスマホを使っています。
アプリを何個か入れたので今月は容量を早めに使い切ってしまいました。
重い状態でなんとか使って
もう1.3GBも使ってしまっているのですが、スマプラムービーで350MBほどの映像がすんなりダウンロード出来てしまいました。
容量がないのに動画なんてダウンロードできるものなんでしょうか?
超えてしまったギガは無料ですか?後で請求されたりしそうで怖いです。
無知で申し訳ないのですが、教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

たぶん今日の深夜に制限がかかってしばらくは通信速度が遅い日々を過ごすことになると思います。

• 0

プランが1GBのプランを契約していたとしても、1GBを超えたってどこで判断されたのか不明ですが、携帯電話会社のサイトで正しい容量を確認しなければなりませんよ。

携帯電話本体の方はあくまでも参考ですから。

あと、1GBとかのプランでも1GBを超えると速度制限はされるが、時間をかけて、ダウンロードは出来ます。
追加容量を購入すれば、速度制限は解除される。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの1GBとかって1GBが1980円~とかであり、1GB以上の2GBとかになると、料金があがるが、速度制限がなしで使えるってものですので。
    • 0

超えても、大丈夫ですが、異常に遅くなりますから、方法としては、アプリを見つけて、そのままにしておいて、コンビニや携帯販売店の前で、飛んでる無料のWi-fiを使ってダウンロードすれば、あなたのギガ数には変化有りませんよ。

• 0