プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4 のパーティチャットで困ってることがあります。
現状使ってるイヤホンはPS4 付属のやつなのですが扇風機の風とかを拾ってしまったりて感じです。
正直自分の部屋は和室であり家の構造上クーラーもつけれずこの時期だと扇風機しか使えない感じです。
やはり羽根無しの扇風機に変えるとかが1番ベストやったりするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実際にソニーのマイクも持っていたりはしますが前に試したところうまく行かなかったでのがあり現在に至るて感じです。

      補足日時:2019/06/30 19:54

A 回答 (6件)

マイクレベルを調整してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調整はしてるんですが落とすと声が入らないしあげると扇風機がて感じですね

お礼日時:2019/06/30 19:49

とりあえず羽無しの扇風機(ダイソン)は羽あり以上にうるさいです。



パナソニックのナノイーみたいな空気清浄機は静かなので、扇風機のように向きが変えられないのが欠点ですがそこそこ涼しいしホコリも消えるので部屋にもPS4にも良いとは思います。
あとはコンパクトファンでしょうか。パソコンとかPS4に着いているファン(風出る奴)と同じ奴ですね。静音タイプなら大分静かで、扇風機みたいに枠をつけた奴が売っています。
小さいので頭か足どちらかしか冷やせない欠点はあります。

可能なら窓にはめ込む工事不用のエアコン(コンセントも一般的なPS4とかと同じ100Vの)がオススメです。
多少音はしますが扇風機と違い直接風をあてる必要が無いのでマイクには乗らないと思います。
猛暑でも熱い空気をかき混ぜる事にならず最高ですね。
欠点は窓に置く感じなので見栄えがちょっと悪くなるでしょうか。あと結構重たいので男の人じゃないと一人では無理かも。
音が静かなコロナの木造4畳向け
https://kakaku.com/item/K0001135586/
木造4.5畳向け
https://kakaku.com/item/K0001135587/

小さめの部屋しか完全には冷やせないですが、4.5の方は6畳くらいなら真夏でもコンビニみたいに大分涼しくなります。

+1万円で暖房機能付きのもあるので、もし必要ならそちらが良いです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり羽根無しとかでなくクーラー自体買うしかないですかね?家自体市営住宅なので下手に穴を開けたりとかは出来ないです

お礼日時:2019/06/30 20:05

窓タイプは普通の(エアコン専用ではない)コンセントと、窓さえあれば大丈夫です!


窓に枠をつけるのですが、穴空けるとかではなくて、ネジ?みたいなレバーを回して窓のレーンに挟む感じですね。
枠が取り付いたらその枠にエアコンをカチャってはめるだけです。後も残りませんし冬は簡単に外せます(重いですが)

羽無し扇風機はなんて言うんでしょう、
ダイソンの最初見た目気に入って買ったのですが、初期型は掃除機並みに五月蝿くてビックリしました笑
最新モデルは掃除機ほどではないですがファーーーーってずっとノイズが入る感じですね。
羽ありの扇風機よりは大分五月蝿いです。

そしてすみません、一つ思い出したのですが、シャープの羽無し扇風機はかなり静かです。
ただ結構高いです。
値段に問題が無いなら最適です。
    • good
    • 0

風きり音を軽減するには、マイクにモフモフつければいい。


デジタルカメラとかにも、動画撮影すると風きり音が入るので
それを軽減する為にマイクの所にモフモフ付けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS4 付属のにも取り付けること自体は出来る感じですかね?

お礼日時:2019/06/30 22:04

NO.4です。


モフモフって言ったけど、正式名称は、ウインドジャマーです。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A6%E3%82% …

これをマイクに装着すると風きり音が軽減されます。
テレビの撮影でも、マイクにかぶせて使われてますよね。
    • good
    • 0

>>PS4 付属のにも取り付けること自体は出来る感じですかね?



このウインドジャマーは、物によって自分で適当な大きさをみつけて
カットしたり、両面テープで張り付けたりして自作して使うのが一般的なやり方です。
デジタルカメラとか、ビデオカメラを持っていて、動画撮影に使ってる人は
外での撮影の場合に風が強い時は、ヴォォォォと風切り音が入るので
これを軽減させるために自作して、ウインドジャマーをマイク部分に張り付けます。
なので自分で加工すれば、どんな物にも取り付けは可能だと私は思ってます。
スポンジとかでもいいし、タオルを小さく切ってマイク部分に巻き付けてみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!