dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、好きな女性に振られてしまいました。
看護師を目指して専門学校に通っている方なのですが、何回かお互い食事に誘い合い、交流してきました。
先日思い切って告白したのですが、振られてしまいました。
理由としては、今はテストや実習のためにやることが多く、正直ラインの返信すらまともにできない状況の中、今すぐ関係性を変えることができないので、今のままじゃダメでしょうかと言われてしまいました。
こちらもそれで了承し、現状維持の状態となっています。
これからも一緒に美味しいものを食べに行こうと言い合っているので、多分今後も会うことにはなると思います。
正直、この先もう進展させることは諦めるべきでしょうか?
それとも、向こうが少し落ち着いた段階で再度告白してお付き合いできるでしょうか?
ご意見、アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

>>彼女の言葉を都合よく解釈していると思いますが、落ち着いた時にまた改めてきちんとお話できるよう、ずっと待っていたいと思います。


どうかそうしてあげてください。
待っていてくれる人がいれば、彼女も元気が出るでしょう。
    • good
    • 1

彼女を待てないなら、諦めた方が良いと思います。


看護師の専門学校って、普通に学生やってるのより、かなりハードだって知ってます?
普通に考えて、医学生より勉強内容が少ないとはいえ、医学生なら6年という年月を掛ける勉強を半分以下の時間で学んでいかなくてはならない。
実習を毎日しながらも夜遅くまでレポートを作る。
看護師になる事に対して、どれくらい魂を燃やしているかによっても、今は勉強が第一になってしまうのも、当たり前のように思えます。
好きな相手に対して思いやる事が出来ないなら、それは貴方との縁のある方ではないと思われますので、そうぞ彼女を勉強に集中させるべく、諦めてあげてください。
あなたが思う以上に、看護師になるのって、ハードルが高いんです。
気の短い、我慢が出来にくいと、自分自身の事を自己診断できるとしたら、諦めた方が良い相手だと思います。
正看護師になってからでも、夜勤だ通しだと、本当に忙しい職種なので。
彼女が本当に好きで、彼女の想いも職種も尊重できるのなら、今からそんなへこたれたようなことを言ってては続きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り、専門学校がどれだけ忙しいか、相手の方のお話を聞いたり、自分でも調べたりして分かっていたつもりですが、それでもどれだけ理解が足りなかったか思い知らされました。
伝えるにしても、冷静になれば何でこんな時にというタイミングだと思います。
試験や実習、それこそ普段の授業の一つ一つに人生がかかっていますし、そんな中でも休日の時間が合えばご一緒してくれていることに毎回頭の下がる想いでいます。
彼女の言葉を都合よく解釈していると思いますが、落ち着いた時にまた改めてきちんとお話できるよう、ずっと待っていたいと思います。
今はただ、試験や実習を乗り越えられるように願います。

お礼日時:2019/07/02 07:31

テストや実習が一生続くとは思えません。


落ち着いたら付き合ってもらえるのか聞いてみたらよかったんです。

さらに違う理由で断ってきたら
諦めましょう。

落ち着くまでは付かず離れず見守ってあけてください。
    • good
    • 1

んー、好きなら付き合ってるよね。

    • good
    • 1

単に 彼女が お前のタイプじゃないな

    • good
    • 1

告るには、彼女が落ち着いてからだよね。

    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
フラれたことがない人は少ないと思いますよ。
うまくいくことを願ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!