dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯の矯正、犬を飼う。

予算的にどっちかしか出来なかったら、皆さんはどちらを選択しますか?

A 回答 (6件)

歯は.一生もんやから…歯治療ですね!

• 0

犬種にもよりますが 矯正代<犬の購入代 です

犬はたとえ病気もしなくても、飼育費や予防薬等の必要コストがかかります
病気をすれば、保険に入らなければ10割負担になりますから、そんな比較をするのであれば矯正です

矯正も見た目の美しさのみばかり勧められるわけではないです
しないとならないケースもありますから比較するものではありません
    • 0

歯科矯正。

人生変わります。
    • 0

目的が全く違うので、選択に困りますけど、歯の矯正は直す時期の年齢制限がある程度あるので、歯並びを気にしてるなら歯の矯正ですね。

私は犬もいて、歯の矯正もしてますが、犬の購入にもお金かかるし、大病をすれば保険加入しててもお金はかかるので、金額的に限界はないので、かかります。
癒しはかなりもらえますけどね。
歯の矯正もお金はかかりますけど、矯正するので、痛みもかなりあり、おかゆの日々もあるくらい痛いです。
でも綺麗な歯並びになるために辛抱してます。
    • 0

犬を飼うと病院とかした時に矯正以上にお金がかかる事がありますので、その分負担出来なければ矯正した方が良いと思います。

• 0

歯列矯正。

絶対におすすめ。
    • 0