アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今とても犬を飼う予定なので、なんの犬を飼おうか迷っています。何の犬が飼いやすいか教えて下さい。(出来れば小型犬がいいです…)

A 回答 (7件)

雑種がいいです。


外国の純血種は、繁殖のために近親交配が多く、遺伝子異常によって体が弱い個体が多いです。大量に日本に入っている犬種ならまだいいですけどね。
人間だって、ハーフなどの雑種の方がモデルなど多いです。遺伝子の異常が少ないので骨格が良くなるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 17:14

トイプードル。



人懐っこいし、頭は良いし。

抜け毛が少ないのもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2022/03/26 17:18

私は飼ったことないですが、トイプードル、賢くて元気で人懐こくて、毛もあまり抜けなくて、飼いやすいみたいですヨ♪



でも、子犬から愛情持って飼い始めたら、きっとみんなお利口さんで可愛いと思います(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2022/03/26 17:18

その前に犬と何をしたいか、なぜ犬と暮らしたいのか、あなたの生活環境(庭の有無、時間の制約、経済的な余裕など)ではどんな犬なら幸せにできるのかを考えてください。



そして、仔犬から飼ったら、これからの15年ぐらいは責任をもってその仔を手放すようなことのないよう、長期出張、転勤、引っ越し、結婚、などまで考慮に入れてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました❗ありがとうございます❗

お礼日時:2022/03/26 17:15

因みに【ポメラニアン-男の子かるび】【マルチーズ女の子お嬢】【チワワ女の子まなみちゃん】【ヨークシャーテリア男の子おこげ】と言う名前です。

役所に届け出する度にメチャクチャ受けてましたし人当たりも良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2022/03/26 17:16

ポメラニアン可愛いですよ(愛嬌があって)。

マルチーズもイイね(短足なトコ)チワワ(いざとなったら敵対するモノに向かって行き主人を守ろうとする勇敢さが有ります)ヨークシャーテリア(ちっちゃいながら活動・冒険的好奇心旺盛です)コレ等すべて今まで自分が飼っていたワンちゃんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な説明ありがとうございます❗

お礼日時:2022/03/26 17:17

「私は今とても犬を飼う予定なので、なんの犬」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!