プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛媛の松山で、どこか良い所があったら
教えてください。来週、ライブがあって
一人で夜行バスで行くんだけど、朝早くに
ついて、それから夕方までどうしようかな?
って感じなんです。
一つは行く所を決めてて、道後温泉に
行こうかなって思ってるんです。
他にどこかあったら是非教えていただきたいです。
あと、道後温泉への行き方も教えてください。
(道後温泉駅からの行き方)お願いします。

A 回答 (4件)

• 0

道後温泉に行くなら、市電が便利です。

松山市駅から、道後温泉行きで終点下車。
道後温泉駅からは、商店街をまっすぐ歩けば
温泉に出ます。
松山に行ったら、松山城はかかせません。
城山に登って、ください。
    • 0

松山にお越しですか、伊予の者として歓迎いたします。

(^O^)/ヨウコソ

で「道後温泉本館」ですが駅をおりて『漱石像』や『観光案内所』のある通りを
北に歩いて行きます。すると左手に『つぼや菓子舗』が見えますので、その4つ角を東に行きます。
そのまま1分ほど歩けば目の前です。所要時間5分ってとこですね。
(ちなみにこの「つぼや」の道を挟んで北に『道後温泉別館/椿の湯』もあります。)
道後では人力車も乗れますよ。(本館前が乗り場/10分1500円程度)

あとは簡単な観光で道後温泉駅前から「定期観光バス」が出てるはずので
そちらを利用すると暇つぶしにはなります。
何種類かコースがあるので「伊予鉄観光課」に問い合わせれば教えてくれます。

余談:食事編
個人的には「みゅんへん」をお薦めします。松山市駅前にあるビアホールなのですが
「唐揚げ」がとても美味しいです。(フライドチキンと呼んでないところが拘り)
ライブ後のビールは美味いですよ!(でも22時までですのでご注意を。m(__)m)
    • 0

ライブをと言うくらいだから若い人でしょうね。

取り敢えず夜行バスは国鉄駅前に着くでしょうから、そこから市内電車に乗って道後温泉に行けばいいでしょう。
道後温泉は早朝からやっていますから夜行バスで疲れた体を癒すのには丁度良いと思います。
商店街は矢張り銀天街と大街道でしょうが、オープンが10時頃からでしょうからそれまでに城山に登るのが良いでしょう。
城山はロープウエーもありますからリフトかロープウエーで上まで上がります。
松山は結構平面的な町で高い山や遮るものがありませんから、松山市街が城山からは一望です。
景色を楽しんだら後は商店街をウインドウショッピングすれば、ライブの時間まで十分楽しい時間を過ごせるでしょう。
子規堂や、美術館等も結構まとまっていますから、お好きなところを楽しめると思います。
    • 0