アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような写真を撮るにはどのような照明が必要ですか?
またこういう風な写真を撮るのに適したカメラも教えて頂きたいです。

「このような写真を撮るにはどのような照明が」の質問画像

A 回答 (8件)

照明を暗くすればいいだけです



スマホのアプリでやれます
「このような写真を撮るにはどのような照明が」の回答画像8
    • good
    • 0

色々な意見が出ていますが、私の意見は少し違います。


右端に「RELI」の文字が薄く見えるので、全体をホンノリ照らす照明
ヘッドフォンとマウスにピンスポットで光が当たっていて、ハイライト蛾ヘッドフォンの上部と左側にあるから、左上の高い位置から来ている。
モニターの後ろの光と影の境がシャープなので柔らかい光ではなく、この境目の作る角度でも証明が高い位置と分かる。
    • good
    • 1

https://www.razer.com/

シネマ映像のCG応用かな
    • good
    • 0

レフは使っていますが、大袈裟なライティングは行っていません。


基本、ディスプレーの照明のみで撮っています。
こう云う場面で、ライティングを遣ると雰囲気が壊れます。

ちなみに、RAW現像です。それも凄腕のスキルを持っています。
機材は、多分35mm判の一眼レフデジタルカメラでしょう。
    • good
    • 0

これはプロの仕事です



素人では真似はできません
    • good
    • 3

この写真に限って言えばライトは3つは使っているように見えます。

左上、右上、右、ですかね。
フラッシュ直接光ではなくソフトボックスを使っていると思う。
もしかしたら光源は少なくてレフ板を使っているかもしれない。

アオリを使っているようには見えないので普通の標準ズームか中望遠レンズ。カメラはレンズ交換できる一眼ならどれでも大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

カメラは1秒以上のシャッター速度が可能なカメラ


照明は手前に1灯のみで三脚にカメラを備え付けセルフタイマーでシャッターを切る
ISOは200程度、絞り開放、シャッター速度自動
    • good
    • 0

カメラはレンズ交換可能な一眼レフで決まりですね。


照明は、通常、間接ストロボとかレフ板を使うのでは?
今は、撮影後にPhotoshop等での加工も利用されているでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!