アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てんかん持ちで、幼稚園に就職できるか

A 回答 (6件)

服薬を続けてて発作が長期間出て無くて、雇用側に理解が有れば。

    • good
    • 2

どうなんだろう、子どもの命を預ける所ですから事務とかの方がいいかも

    • good
    • 0

園児が危険です。



別の仕事に「てんかん」しましょう。
    • good
    • 2

雇用側の考え方次第だと思いますが、雇用主に理解があっても、


保護者の反応を考えると二の足を踏むのではないでしょうか。
治療でどの程度変わらずに生活できるか詳しく知らないので、
自分の経験したことでしか言えませんが、
中学の時授業中にクラスメートが発作を起こしたところを見たことがあります。
正直すごくこわかったです。
子供に危険がなくても、発作が起こったところを子供が見たら、
と思うと、幼いだけに心配です。ごめんなさい。
    • good
    • 0

用務員のような雑用のお仕事なら良いのかもしれませんが


お子様と関わるのは難しいかもしれません。
園の考え方次第だと思います。
    • good
    • 0

子供の安全を確保出来ないと困るし、やめとく事を勧める

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!