アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルでのスマホの点検について

こんにちは。
自分は使用して一年未満のスマホを点検してもらいたいと思ってます。
それで点検の際、行うことがどんな事なのか知りたいのですが、ご存知の方はいますか?
スマホのデータをどこまで見るのか??、預かることはあるのか??
個人情報はどうなるのか?
お金はかかるのか??などです。
知っている方がいたらお願いします。

A 回答 (2件)

現状、何か不具合があるのでしょうか?

不具合の有無、不具合の内容などによって対応は異なると思います。
不具合があれば、まずは店舗で設定の確認、見直しなどは対応してもらえるはずです。
この場合は、個人的なデータ(写真やメールなど)は見られません。
恐らく無償です。
機械的な不具合の場合、メーカーで確認することになる為、預ける必要があります。
この場合、スマホ内の全データを消去してから預けることになります。有償無償はメーカーでの確認後に連絡を受ける形で、有償の場合は同意後に対応がなされます。
もし、不具合はなく予防点検の様な意味合いの場合、受け付けて貰えるか不明確です(店舗によるかも知れません)。また受け付けて貰えても、有償になると思われます。
なお、最近は予約制を取っている店舗が多いため、訪問するなら事前に電話で予約することをお勧めします。
    • 0

預かるとしても、点検のための一時的に預かるだけですよ。

点検が終わるとすぐに返却される。

点検といっても、不都合を聞いて、不都合の内容を確認の点検でしょう。
基本的に確認といっても発着信出来るとかのあなたが家で出来る程度の確認だったりしますよ。
電波の診断機なりがあるかは不明です。ない場合もありますので。

個人情報としても、あなたの電話番号やあなたの契約を確認するぐらいの個人情報です。
それ以外の電話帳の内容とかメールの内容とかのものについては確認はしないでしょう。

細かな診断になると、メーカーでの確認となります。その場合は、預けることになりますので
メーカーでの確認となると、保存のデータを1度削除してから、送ることになりますから、メーカーでは確認は出来ない状態です。

ただ、ソフトバンクの代理店って、ソフトバンクが定めた料金以外の手数料を徴収する代理店があったりしますから、残念ながら、その代理店に聞いて下さい。
何らかのアフターサービスは購入者しかしないって可能性もありますので。
    • 0