プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までなくしたもの、ウォークマン、重要書類、その他。

どうしたら、なくし癖をなくせるでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

物を置く場所を決めると良いです。

    • good
    • 2

キーチェーンみたいに、


伸びるやつをつけて、腰辺りに引っ掛けておくとか、事前にテプラで名前シールを貼っておくことです。
    • good
    • 0

良い緊張感を継続なさって下さいませ。

    • good
    • 0

大事なものは服に括りつけとく

    • good
    • 0

よく言われているのが「物に住所を与える」


つまり、これはここ と置き場所を決めておくことです。


あとは、その辺にパッと置くのをやめて
とりあえずはバッグの中に入れるとか
専用ポーチに入れるとか 『とりあえずここ』という
置き場所でもいいから決めておく。


そしたら「あれ、ない!!」と思った時に
とりあえずそこを探せば出てくるのではないでしょうか。


あとはエアタグを付けるとか。
    • good
    • 0

物の置き場所、定位置を決めて、使ったらそこに戻すようにする(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

物に対する関心が無いからです。


心の中に、どうでもいい物と言う思いが有るから
紛失させるのです。
    • good
    • 1

癖ではない・・物忘れ? 病気の前兆では?


と一度疑ったほうが良いかも知れません。

https://www.nhk.or.jp/kenko/special/monowasure/s …
    • good
    • 0

追伸


電車の運転手さん
点呼、指針、しますね
パトカーの運転手さん
白バイ隊員さん
必ず点検されますね左右後方を

自分も見習わないとと思っております
普段から習慣付けるといいでしょうね
    • good
    • 2

近所のおっちゃん


コーヒーを飲みに行くと
テーブルを離れる時に席を点検します
車から降りる時も必ず点検しますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A