dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自営業です。重要書類とか処分をシュレッターにかけています。裏が白く金額とか書いていなければ裏返して使うみたいな経費削減していますが、とても大変です。
そういう重要書類を一気に燃やしたり片付ける方法を探しています。お金は安い方が嬉しいです。何かありませんですか?

A 回答 (2件)

古い書類を再生して普通の用紙になって出てくるという機会があるそうですが価格は高いと思います。

多量なら古紙回収業者に頼むこともできますがトラック一杯で500円程度です
業者の従業員はgなんぼでお金をもらっていますから、中身を見ずにトラックに乗せた紙の重量を増やすため水をかけたりして重くして賃金を取る人も居ます。
その後はブロックにまとめてトイレットペーパーなどの資源業者に売りますから 大手の古紙回収業者に聞いてみてください
結構セキュリティはしっかりと把握して集配していますから秘密の漏洩などはありません
その時は月にどのくらいの量が出るかも知らせてください
    • 1

専門業者がありますよ。

• 0
この回答へのお礼

その業者を教えて頂きたいです。