アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタでの点検や修理、パーツ購入などでクレジットカードは使えますか。

A 回答 (7件)

問題なく使えますよ。


トヨタのカードなら車検の税金でも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/25 17:51

私が使用している2つの工場では、どちらもクレカ払いです。


トヨタディーラーと個人の民間整備工場です。

その工場の経営方針によるところです。
現金だけしか受付ないのは余程経営が危ないとか。
経営者が現金主義なんでしょう。
    • good
    • 0

使えますよ。



私の場合は7年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買いました。

理由は突発性難聴になり、同じ病気をした人からのアドバイスで、「音の静かなハイブリッドカーに乗るのはお勧め」 と言われ、ガソリン車から乗り換えました。

よく芸能人が突発性難聴になると、活動休止の記者会見を開き、ワイドショーに専門医が出てきて、「治る人なんて2割もいない」 と言っているので、当時新車で現行モデルだった50プリウスを新車で買っても良かったのですが、納車待ちで時間を無駄にして、タイムアウトエラーのようになり、「あの時もしも中古車を買っておけば今のように耳の悪くない人生だったのかなあ~」 とタラればな人生になるのは嫌かなあ~、と考え普段買わない中古車にしました。

そんな感じで福岡トヨタに行くようになりました。

12カ月点検で作業完了とメカニックスタッフさんが来られて言われたので、レセプションの受付に行き、アメックスのクレジットカードを渡しました。

そうすると、男性のスタッフさんというか、社員さんが待っていた椅子の所に壊れ、電話機を渡されました。

「お客様、こちらのクレジットカードは使用不可になっているようです。 大変失礼ですが、このような場合、お客様自身からこちらのクレジットカードの裏面に書かれてある電話番号にお電話をされ、カードが止められていると思いますのでご確認していただくシステムになっています」 と説明されました。

それで仕方なく電話をかけてアメックスのカスタマーセンターの男性スタッフさんに、「今福岡トヨタで点検代をクレジットカードで支払ったら利用ができない停止になっているみたいなので、自分でカード会社に電話して確認するルールだと説明されて」 と私は言いました。

そうすると、「お客様のカードは停止とかにしておりませんし、データが飛んで来ておりませんのでこちらが何か操作したわけではございません。 お店の方が操作に不慣れでこのような事態に陥ったと考えられます」 と言われたので、「じゃあお店の人にそのことを伝えるので一旦電話はこのままつないでおいて良いですか。 1回切ってしまうとセキュリティの問題で繋がるまで時間かかるので」 と言って回線をつないだままにしてレセプションに行って、「データが飛んできていないの操作ミスだと言っています」 と伝えました。

それでやってもらったら、アメックスカードの男性スタッフさんが、「今データが飛んできましたので、やはり操作ミスだと考えられます」 と言われお礼を言って電話を切り、電話をレセプションに返しました。

車を買い替えた事で、普段使わない福岡トヨタで初めて使った事で何らかの異常だと判断されたのかなあ~ とアメックスに訊いたのですが、「何も操作しておりません」 と言われ、どうもそんな感じではないようでした。

福岡トヨタの場合、お客様が買い物をし過ぎて止められてしまっていると言われる感じで、実際は操作ミスでデータが飛んでいないという事がありました。

使えないと帰れないと言いますか、何枚かクレジットカードを持って行く方が良いみたいですよ。
    • good
    • 0

5回払いの時は


見積もりの時にです
支払いの時では遅いです
    • good
    • 0

追伸


車検と不良箇所で22万円
5回払いにしたいので利息分
値引きしてちょうだい
お願〜い
夢工房おばはんスタイル
    • good
    • 0

今晩は


使えます、2回払いでです
裏技
車検に不良箇所が見つかる
不良箇所と車検を分ける
不良箇所12万、車検10万
カード締め日前日に不良箇所12万を2回払い
締め日をまたいで車検を2回払いでする
結果、利息なしで3回払いです
助かります
よろしく
    • good
    • 0

各社のディーラーだと、点検などの費用は、現金やクレジットカードが使えます。

それ以外のバーコード決済も利用可能な場合があります。(トヨタのディーラーなら、トヨタのバーコード決済は可)
ただし、車検時の自賠責・重量税・印紙代についても、クレジットカードが使えるかは会社により異なる。会社によっては、現金のみでの対応もあります。車検時の法定諸費用以外の点検とか部品代については、カードが使えます。

車の購入でクレジットカードが使えるかは、会社次第。
ただ、手数料の関係で、クレジットカードが使えない場合があります。
現金とか振込とかローンとかに限られる場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A