アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンについての質問です。
ジャパネットたかたでエアコンを購入しました。近々工事に来るのですが、その時に他の部屋のエアコンの点検や、修理を依頼出来ますか?
急に電源が入らずネットで調べたら、漏電らしいのですが。
点検や修理依頼するのであれば、違う電気屋にした方が良いでしょうか?
変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

以前エアコンの工事をしていましたが、エアコンの仕事というのは正直1日あたりの数をこなしてナンボの世界なので、断られると思います。

引き受けてもらったにしても適当に見て終わりというのが関の山でしょう。点検、修理は別業者に依頼した方が賢明ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。働く側も大変ですよね。少しでも安くというのも、考えようによっては酷ですね。
別業者に依頼しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 14:01

やってくれるとしたら別料金で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もち、ちゃんと診ていただけるなら、別料金でお支払しましす。

お礼日時:2022/08/03 16:08

工事業者次第。


素人みたいな工事屋も居る。
業者によっては診るだけ見てくれる場合も有る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工事業者次第。
一応、見ていただけるか、聞いてみても良いですかね。
ただ、素人みたいは、迷惑。素人って、見てわかりますか?

お礼日時:2022/08/03 16:06

他の業務はしません。



その前に、漏電なんて危険ですから電気工事屋を呼ぼうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2022/08/03 14:26

出来ません



工事のに必要な作業時間で日程を組んでいますので
追加の作業を入れたら、その後のお客さんに迷惑かかります

それで無くても今の時期は日程が詰まっていますので

今じゃなくて10月とか11月のように作業が詰まってない時期なら相談にも乗れる可能性はあるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
追加の作業は、お忙しい中、無理ですね。
他の電気屋にお願いしたいと思います。

お礼日時:2022/08/03 14:26

工事のスケジュールもあると思うので、ジャパネットの業者に確認とって、無理なら別手配でしょうけど、繁忙期なので、ジャパネットだけで済

ませたい所ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別の電気屋さんに修理依頼しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/03 14:24

夏はエアコン取付は依頼が多くて、1日に


何軒も訪問します。急な依頼に応じる時間がない
可能性があります。
それに、取り付けはできても修理はできない業者
かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
言われてみると、その通りだと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/03 14:22

最盛期には、取り付けだけする(取り付けしかできない)人間がいます。

いきなり修理を依頼してもできないということも多いのでは。

事前に確認しておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最盛期ですね。私も、壊れたためエアコンを購入しましたが、2週間待ちです。
ありがとうございます。ダメもとで見て,いただけるのか聞いてみようと思います。

お礼日時:2022/08/03 12:48

点検修理が可能なのか事前に確認しておいた方がいいです。

 当日だと対応不可能な作業者のケースがあるためです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
工事まで日にちがないので聞くだけ聞いてみようと思います。
見ていただけたら感謝です。

お礼日時:2022/08/03 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!