海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

すいません、日本は今1000兆を超える莫大な借金がありますし。

このままだといつか、円が暴落して
円安になる可能性があると思うので
個人年金で外貨で支払っていくものをしようと思うのですが、
この考えは間違っていますか?
母に相談したら「また、バカなことを考えて!」って怒られました。

A 回答 (8件)

この考えは間違っていますか?


 ↑
間違っているかどうか、正確に判断
出来る人は世界中いないと思いますよ。

将来、質問者さんが年金をもらう時に、
円高になるか円安になるか、なんて
正確に判断するなどおよそ不可能です。




母に相談したら「また、バカなことを考えて!」って怒られました。
 ↑
お母さんに相談、という時点で
既にアウトですね。

世間的一般的にいえば、お母さんは
経済音痴の代表ですから。
    • good
    • 1

他の方の回答にもありますが、「借金」というのでわかりづらくなっていますが、結局のところ国内で完結していますので外国為替に影響の出るものではないと思います。

    • good
    • 0

世界不況ですから、


どこも安心できません。
金塊人気を見れば、
答えは出てると思いますよ。
どうするか?
もちろん個人の自由ですよ。
    • good
    • 1

No.4です。



> 100年も先なのですか? すいません理由を教えてもらっていいですか?
借金の原資は、今の借金の倍以上はある、と言われています。
毎年20兆円の借金上積みとすれば、100年になります。
逆に、100年も先なので、現政府は将来に借金対策を先送りできるのです。
米国からの兵器無駄買いも、この責任先送りできる今だからこそ、です。
    • good
    • 0

日本が借金で破産するのは、100年も先の話しです。


貴方が個人年金をもらえ切る前に来ることはありません。

ただ、外貨積み立のほうが利子が高いので、
個人年金は外貨で、は良い案かもしれません。
当然、為替変動による損失リスクはぬぐえないので、
この点が気がかりですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100年も先なのですか?
すいません理由を教えてもらっていいですか?

お礼日時:2019/07/04 16:49

前半部分はちょっと違うと思う。


国債の大半は日本国内で消化しているからギリシャのようにはならない。

後半部分はあなたのお好みで。
    • good
    • 2

他国には借金がないと?


日本だけが借金だらけなら円安になる予測は正解かも知れません。
他国は?
外貨は大丈夫だという根拠は?
タンスに貯金しといても良いと思います。
    • good
    • 1

それもまた一つの考え


自己責任でどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報