アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部でホルンをしているものです。
ホルンの高音を出し続けると唇がバテてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?教えてください。
お願いします.・゚゚(>ω<。人)

A 回答 (3件)

ホルンは舌の使い方が重要です。

YoutubeにMRI検査機を使って、舌の位置をレントゲンで撮影した
動画がありますので、参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/07/05 18:36

何事でもそうですが、もう、長い事やっいるうちに、コツを唇が自然と覚えるしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、練習頑張ります!

お礼日時:2019/07/05 18:36

金管楽器はすべての人が高音を出すのに苦労します。


アンブシュアを変えるか、練習を重ねるしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!