dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルでショートカットキー「Ctrl+C」「Ctrl+V」「Ctrl+A」「Ctrl+S」を使うとエクセルが強制終了してしまいます。
昨日、使い終わるまではそれぞれデフォルトのショートカットキーとして使用できていました。
「Ctrl+十字キー(+Shift)」は問題ありません。
他のOfficeソフト、メモ帳、WEBブラウザでも動作確認しましたが、エクセルだけのようです。

Excel 2010の更新プログラム「KB4461627」の不具合は確認しましたが、そもそもPCに入ってないのでこれではないようです。
何かの拍子に設定してしまったのかもしれませんが、思い当たることがなく、解決方法をご存知でしたらお願いします。

OSとバージョンは以下です。
 Win10
 Excel office3665

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

「Ctrl+B」~「Ctrl+Z」も同様に強制終了してしまいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/05 13:10

A 回答 (3件)

[No.1補足]へのコメント、

そうですか、Ctrl+α のα部分がアルファベットは全滅と。
でも、
》 「Ctrl+十字キー(+Shift)」は問題ありません。
と仰ってましたよね。それでは、
α部分が 1、2、3、…、0、;、:、PgUp、PgDn、Home、End の場合はどうなりますか?

差し替えてみる別のキーボードはお持ちでない?
    • 0
この回答へのお礼

ノートPCなので取り外しはできず、スクリーンキーボードでも同じく強制終了になりました。
ちなみに、PCはLenovo T480sです。
数字キー、Home、Endだと問題なく動き、pgup、pgdwは無反応でした。
大量のデータを関数やマクロ処理していたので、PCのスペック限界が来たのかもしれませんね…
PCを替えることも検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

キーボードを接続したままで、あるいは、取り外して、

スクリーンキーボードで同じ操作をしたらどうなりますか?
「エクセルが「Ctrl+C」で強制終了して」の回答画像3
    • 0

》 「Ctrl+C」「Ctrl+V」「Ctrl+A」「Ctrl+S」を

》 使うとエクセルが強制終了してしまいます。
J、M以外のB~Zの「Ctrl+B」「Ctrl+D」、「Ctrl+E」、…「Ctrl+Z」はどうですか?
この回答への補足あり
    • 0