一回も披露したことのない豆知識

・ノートパソコンの動作が遅いので、内蔵HDDを自分でSSDに換装したいのですが、
適したSSDを具体的に教えてください。

・換装手順を教えてくれるおすすめのサイトも教えてください。

機種:HP Pavilion 15 Notebook
スペック:500GB Hard Drive
4096MB DDR3 SDRAM
AMD Quad-Core A4-5000 Accelerated Processor
OS:Windows 8.1
購入時期:2014年10月
使用目的:ネット閲覧、メール送受信、エクセル少々、デジカメ画像保管、Skype
     ゲームはやりません。

本体を買い替えるよりもお安く、廃棄物が出なくてエコになると思うのですが、
知識がないのでどなたか助けてください。 お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 早速ご回答いただいて、ありがとうございます!
    どんな品がこのパソコンに適しているか選ぶ知識がないので、
    「このサイトで選んで~」というのではなく、コレ!という機種を
    「具体的に」教えてください。
    よろしくお願い致します!!!

      補足日時:2019/07/05 16:59

A 回答 (12件中11~12件)

この辺見てみて。


http://bit.ly/2RUNkee
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!
どれもとても参考になるサイト様で、助かりました。
この質問をする前に自分でも検索していたのですが、
これほどドンピシャの内容ではなかったので、詳しい方の
お力はすごいなーと感心しました。

お礼日時:2019/07/06 00:42

私が装換をするなら(実際行いました)以下。


https://kakaku.com/item/K0001027990/
  
こちらも評判がいいようですが、私はcrucial にいい思い出がないので
https://kakaku.com/item/K0001028334/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2019/07/05 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!