プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eMachines J3024を購入しようと思っています。
メモリが標準でDDR333の512MBが付いてるみたいですが、
チップセットはIntel 915Gなので、後々DDR2にグレードUPなんて
出来るのでしょうか?
来年後半にはVistaが出るみたいだから、PCのスペックも
それを見据えておきたいなぁ・・・って思って、この機種に
したんですけど・・・。

A 回答 (3件)

eMachines J3024の仕様を見ると、



>  PC2700 DDR-SDRAM 512MB (最大4GB) メモリスロットx4 (空きx2) ※2
>  ※2 最大容量増設時は初期メモリを外しての増設になります

とあるので、DDR2へのグレードUPはできません。

915GはDDRとDDR2をサポートしていますが、混在使用はできません。また、自作パーツでも、安価な915GマザーはDDR専用になっていることが多いです。

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3024.html
    • good
    • 0

こんにちわ



メモリについては、既出ですので、省略。

>来年後半にはVistaが出るみたいだから、
すごいなー、もう来年の後半のことを考えているなんて、、、
Vistaを照準に入れているのなら、中途半端なものにせず
もっと高性能なものにしたほうがいいnじゃないの。

この機種にしたところで、Vistaを使うころになったら、また、
上のものが欲しくなると思いますけど、、、
    • good
    • 0

こんにちは



>eMachines J3024ってどう?
この構成で、この値段ならお買い得??かもしれません。

DDR2の件は#1様の回答にあるので省略。
>来年後半にはVistaが出るみたいだから・・
これはプリインストール版OSの宿命で、VistaにOSを変える場合は再度、PC単体の購入が、必要となります。
(・・※1を参照のこと)
Vistaについては製品版が、発売されてから考えてもよいのではと、私は重いますが(__)
以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!