プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘッドホン難聴になりたいです。
どのくらいの音量・時間聞けばなりますか?
iPhoneです。
※ 批判コメはしないでください。

A 回答 (2件)

音量、時間というよりは、予防法と逆のことを行えばいいだけではないでしょうか


https://moov.ooo/article/5bab58f882ddf24e37f332df
ヘッドホン難聴で検索すると予防法がたくさんヒットします。

別に興味ないですが、
難聴になりたい理由も添えるとバズると思いますよ。
    • good
    • 1

なんでヘットフォン難聴になりたいかわかりませんが、


120db SPLの音を数十分聞くだけでも相当なダメージです。(ジェット機程度)
デジベルの量り方はわかりませんが、主観的な言い方だと耳が痛くなるぐらいの音量から下げていって、ぎりぎり痛くない程度のところにして
毎日聞き続ければ段々慣れていくと思うので、徐々に音量を上げていくといいと思います。あと、睡眠中など長時間流すのも効果的だと思います。
鼓膜を破ったりしたくなければ無理はしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかちょっと分からないので、こんな曲とかあんな曲とかあります?

お礼日時:2019/07/05 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!