プロが教えるわが家の防犯対策術!

突発性難聴になりたい、、。

A 回答 (7件)

突発性難聴者です。


18歳のときに、部屋中がグルグル回るめまい、および吐き気に襲われ、大学病院に入院しましたが、片方が聞こえなくなりました。
もう40年も片耳で不自由です。
人に呼ばれても、違う方向に振り向いてしまったり、スマホがリビングで音が鳴ってもどこからなのか分かりません。
耳鳴りもずっとしてますよ。
安易にこういう発言はしないでくださいね。
    • good
    • 3

大音量でスピーカーを鳴らし、スピーカーに耳をくっつけてしばらく聞いていればいいんじゃない?

    • good
    • 1

極度のストレスがかかったなら突発性難聴になるかもよ。


漏れなく耳鳴りもプレゼントされます。
粗一生治りません。
    • good
    • 1

なぜ?


生活に不便を感じたいの?
イヤホンつけて大音量で音楽聴いていればなれるよ。
面白くもなんともないが…

障害者年金が目的なら辞めときな
重度でない限り貰えないから軽度の難聴で年金なんて言ったらみんな年金生活者だよ
    • good
    • 2

何で?


私は軽度の難聴ですが、仕事で電話取れず
間違えて聞こえるので本当に困ります
世の中の人がみんな滑舌が悪い人ばかりになり
障害でお金をもらえることもなく
いいことは何もありません
しかし完全に聞こえなくなったら
お金はもらえるようになるでしょうが
音のない世界はかなりつまらないと
思います
完全に聞こえなくはなりたくないです。
    • good
    • 2

いや、あれは、面白くもなんともない。


ホント、イライラするだけ。

ステロイドのパルスなんて、いいことないし、、、
ゲロまずの利尿剤飲まされることもあるし。
    • good
    • 0

突発性じゃなくても


イヤホンで音量マックスで音楽聴き続けたら難聴になれるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています