アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは曲を初見で聞いて、歌詞を聞き取れますか?僕は難聴で?何回聞いても分からないのですが...(メロディー(雑音)と混ざると聞き取れない)

A 回答 (2件)

日本語は母音(a,i,u,e,o)が必ず付きますので、


英語の子音とか聞き取れないですね。
アニメのアイキャッチ(本編からCMに入る前の
数秒のアレです)でLupin the third(ルパン・ザ・
サード)が聞き取れずにバカにされた経験あります。
    • good
    • 1

聞き取れるかは歌手によります。


昔の歌謡曲は概ね聞き取れました。
この数年の若い人の音楽はメロディの起伏が激しく言葉のイントネーションとマッチしていない事が多いのでなかなか聞き取れません。
また、ロックやフォークは歌手の個性とかクセとか強いのでこれもなかなか聞き取れないことがあります。
それでもたいていは、その人の歌いかたに慣れるとよく聞き取れるようになります。
あと、作詞家の癖がわかってくるとさらに聞き取れるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近のは やっぱりそうですよね!
安心しました~

お礼日時:2023/05/28 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!