プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

難聴になる方法を教えてください。
できるだけ簡単な方法で。

A 回答 (4件)

pu2pu2です。



やるなよっ!
駄目だよ、マジでやったら。

難聴って、本当になったら、会話もまともに解らないから、ストレスで日々イライラのしどうしだよ。
人間年取れば誰でも難聴状態だけど、実感として解らないでしょ?若い人には。
自分の身体大事にしなさい!

平手打ちなんて、鼓膜破れなきゃ意味ないし‥

完全に聞こえなくなっちゃったら、どうすんだよ!
何考えてんだか、ったく!

この回答への補足

一応、難聴状態ですが・・・

本当に聞こえない人の気持ちになれば
多分できないことだと思うけど
私は本当に聞こえない人じゃないから
その人の気持ちにはなれません。
疑われながら病院に行くのも
本当は嫌です。
親や学校だって、表面上は普通にしてても
詐聴かも・・って思う人だっていると思う。
理解してもらえないんです。
聞こえないのに聞こえるって真面目につらいです。
心因性難聴だと言われたことで
病みそうなぐらいです。
とりあえず、私は難聴になりたいです。
そこはたぶんずっと変わりません。

補足日時:2011/11/10 07:41
    • good
    • 0

pu2pu2補足です。



真面目な悩みだったんですね。
嘘だと思われるのが嫌だから、いっそのこと本物の難聴になってしまえば‥って事ですか‥。

しかし、心因性なら、その心因性の原因となっている物が解消されたら、改善されるのでは?

それなら、短絡的に一時の気の迷いだけで本物の難聴になる道を選択するのは早計だと思います。

時間は長く掛かるかも知れませんが、先ずは心因性の原因となっている物を取り除く事に専念した方が将来的な道は開けると思います。

因みに、24時間と言わず、一日の内の数時間だけでも、毎日大騒音の中で生活しているだけでも、難聴になる可能性は高いそうです。
特にイヤホンやヘッドホンの様に密閉性の強い物で、大音量を続けると、更に可能性は高まるそうです。
耳鼻科の専門医の話なので本当だと思います。

ま、後々の事を考えて、止めておきましょう!

この回答への補足

心因性難聴といわれても
自分には全く思い当たる節がなくて
思ってることを吐き出せば・・・
って言われましたが、吐くものがないから・・ってかんじです。
自分が聞こえないって言っても
abrの検査上では聞こえるようになってるし
ホント、意味がわからないです。
もともとは外リンパろうという病名で通ってきたので
いきなり言われても困るというか・・
今年受験なので
もちろん学校側にも、第一志望校側にも言ってあったので
聞こえない=リスニングが不利なのにもかかわらず
病気じゃないんだから
もう聞こえないほうがいいです。
60dbぐらいまで下がりますか?
耳を平手打ちするのは意味ないのでしょうか?
イヤフォンやってみますね。

補足日時:2011/11/09 08:03
    • good
    • 2

24時間イヤホン着けっ放しで、最大音量でヘヴィメタ、ガンガン聴き続けたら、多分1ヶ月もしない内に難聴になると思う。



しかし、何の為に?

この回答への補足

んー・・
何のためでしょうね?
自分でもわかりません。
私は心因性難聴です。
昨日は普通にしてるのに
心のせいで聞こえないという
病気じゃないけど病気です。
心因性難聴って言われると
お前嘘ついてるだろって言われてるみたいで
すごく嫌です。
主観的なボタン押す検査では聞こえてないけど
客観的なabrという検査では異常なし。
どうしたら異常ありにできるのだろう?
心因性難聴以外の難聴になれば
気が楽なので質問しました。

24時間はきついですねーー。
学校あるので。
耳を平手打ちしまくったら
きーんと言って
詰まった感じがしてます。
続けたら難聴になりますかね?

補足日時:2011/11/08 23:29
    • good
    • 1

[耳栓]を購入して、耳穴に挿入しますと、余分な音が遮断されます。


次のURLをクリックして参考にしてください。

[耳栓(例)]
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_772019.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています