アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難聴になりたいです。

私はいじめにあってて、辛いんですよね。
もう声聞きたくないんです。誰の声も。
ちょっとだけ聞こえなくなったんですよ
だから、もういっその事聞こえなくなってしまえと。

難聴者さんから見たら何言ってんの?馬鹿じゃない?とか思うかもしれませんが、私は本気です。

変わってあげれるなら変わってあげたいくらいです。

※ばかじゃね、とかのコメントはしないで下さい。
分かっています。 難聴になる方法が知りたいだけです。(2回目投稿)

A 回答 (4件)

いじめの声を聞くから難聴になりたい…実に短絡的かつ軽佻浮薄な感覚なのは分かりますか?


解決はそこではないでしょう?
仮に難聴になっても、解決にならないことは常人だったら分かるはずです。
いじめに会っているなら原因があるはずです。
自分が悪いのかそうでないのか・・・・その原因を探ることが解決の糸口では?
    • good
    • 0

たとえ本当に耳が聞こえなくても、「悪口を言われている声」の記憶は耳に残ってしまうと思います。


精神状態が弱ってると、聞こえなくても「悪口言われてる気がする」と思ってしまいます。相手の表情や態度にも敏感になってしまいます。
私の知り合いで、病気でほとんど目の見えない子がいましたが、その子がそんな感じだったんです。

精神的に強くなるのが一番いいですよ。
面と向かって悪口言われたら「うるさい!お前にそんなこと言われる筋合いはない!」と一括して黙らせましょう。
だいたい、人のことをいじめたりする奴に限ってめちゃくちゃメンタル弱いんです。あなたがそれ以上に強くなることだってできます。
人の言葉で傷つく必要はありません。
悪口やいじめをする方が馬鹿だというだけです。
いじめる側が悪いに決まってるのに、いじめられて「自分は惨めだ」と思い込んでしまうのが一番悲しいことだと思います。
    • good
    • 0

何歳なの?


相手は同級生?
先輩?家族?
中学校を卒業したら新しい友人や環境が待っている
高校を卒業したら新しい友人や環境が待っている

毎日辛いだろうけど新学期始まってもう4ヶ月終わった
あと8ヶ月我慢すれば今年度も終わる
あっという間に1年すぎる
大人になったら楽しいこと沢山あるから乗り切ろう

耳が聞こえないとい事は、あなたがこれから好きになる人の声も聞こえない
虐める奴とは長くて3年のお付き合い
好きな人と結婚出来たら50年のお付き合い

もったいないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校もいじめしてる人達と同じなんです。あと4年も我慢ですよ。
さすがにきついです。

お礼日時:2019/07/26 08:21

まずは耳栓してみましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!