アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が大声で叫ばないと聞こえません。
例えば、「車のドア空いてたよー。」と言ったとします。そしたら、「え?なんて?」って言います。それで、「車のドア空いてたってば」って言うんです。
そうすると高確率で「え?どこの?」と聞き返してきます。
それで、「だから!車のドアだってば!!!!!」と叫んでやっと聞こえるんです。
加齢性の難聴なのか、ただ単に聞く気がないのかどっちですか?
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です

A 回答 (3件)

聞こえなくなるんだよねぇ~。



昨日なんか、嫁に3回聞き返した。

あれ、、、何聞いたんだっけ??

やばい!!
    • good
    • 0

それだけ聴こえないことが多いのなら日常生活にも支障が出てると思うのですが、本人は気にされてないのでしょうか?



テレビの音量がやたら大きいとか静かな場所でも聞こえない、聞き返しが多い、雑音のある場所は特に聴こえないならば、耳が悪いと思います

あと、とっさに話しかけられたことは聞くという心づもりがないので、聞き逃すことはあります

肩を叩くなどして、今から話すよという合図をするや筆談もいいと思います

何度も聞き返してしまって相手が不機嫌になったりいい方がきつくなるため、聞き返すのが申し訳なくなり、わかったフリをして間違ったことをしたり、前に言ったよね?聞いてないみたいなことが起きて怒られるなんてこともよくありますから

何らかの対策が必要かと思います
    • good
    • 2

認知初期だといけないので検査を

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?どうゆうことですか?難しいので私のような額も無いバカには分かりません

お礼日時:2022/11/27 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!