アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレス加工や研磨工の仕事だと耳栓しないと騒音性難聴になるそうですが、耳栓してれば騒音性難聴にはならないのですか?
少なくともプレス加工に関しては耳栓してても難聴になると聞きましたが。

A 回答 (3件)

耳覆うタイプでないとね。

    • good
    • 0

30年ほどプレス加工に携わっていましたが ずっと耳栓はしてました


難聴は作業条件によりますよ
ステンレスなどを抜くときはキンキンとかん高い音がするのでしてた方がいいです
後、カス抜き、ワークの吹き飛ばしでエアー(圧縮空気)を使うので その方が影響受けます
耳栓してたら難聴にはなりません、百均のスポンジタイプのもので充分ですよ
普通の会話なら問題なく出来るし、且つ脳に響くようなかん高い音は軽減されます
    • good
    • 0

耳栓をしてその上に耳が隠れるくらいのヘッドホンすれば大分楽になると思いますが!?



空母の戦闘機離陸時に誘導する人はそのように耳を保護しているそうです

プレスより轟音ですからねジェット機の発信音は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!